いい天気だけど寒い朝練・・・

新しい靴(RE-71R)を履いての朝練・・・ワクワク!
家を出て、19号はゆっくりと新しい靴の慣らしを!
アウトレット~病院裏は少しビュ~ンと・・・イイ感じ。
そして、ゴルフ場SSはいつものように練習しました。
f0050958_20175309.jpg




f0050958_20181024.jpg
新しい靴(RE-71R)の感じは・・・
サイドウォールはR1Rより硬く感じます。
トレッド面は、柔らかく感じますが、しっかりしています。
粘土みたいなグリップ感はないのですが、食いつく感じがスポンジタイヤみたいです。
R1Rより良いお値段ですが・・・比べるとなんとなくイイ感じ程度かな?

f0050958_20185537.jpg
おまけ:
アヴァンタイムのタイヤも今年1月にレグノからPS3に変えて思ったこと。
乗り心地がイイ。グリップ感もイイ。タイヤの走行音も静かです。


f0050958_20191225.jpg
今年は既に、2台分タイヤ交換しました。
新しい靴はやっぱりイイわぁ!








# by mikidasu1965 | 2017-04-23 20:40 | 朝練 | Comments(0)

スピダー・・・いろいろ交換!

朝スタバから帰ってきて、スピダーのいろいろを交換しました!
まずは、タイヤ・ホィールを外します。
f0050958_20523503.jpg
Egオイルの交換をしました。72991Km



f0050958_20530572.jpg
その後、奥様に手伝ってもらいブレーキフルードの交換をしました。



f0050958_20532284.jpg
午後からは、タイヤはめかえ交換をしてきました。
R1R→RE-71R



f0050958_20533840.jpg
フロントタイヤ・ホィールの重量は・・・17.5Kg(RE-71R)


f0050958_20542182.jpg
因みに、R1R・・・17Kg  Z1・・・17.5Kg

リアタイヤ・ホィールの重量は・・・18.5kg(RE-71R)

f0050958_20535901.jpg
因みに、R1R・・・18Kg  Z1・・・18Kg
ちょっと重いです。

ステッカーも変えました!


f0050958_20543679.jpg
TOYO TIRES → POTENZA
PROXES / R1-R→ RE-71R
TOYO → B
に交換しました。
















# by mikidasu1965 | 2017-04-22 21:14 | スピダー | Comments(0)

944で朝スタバ

早起きして、自由が丘のスタバに944で行ってきました。
f0050958_20481729.jpg
この2台はいつもいる!

# by mikidasu1965 | 2017-04-22 20:49 | 朝スタバ | Comments(0)

RE-71Rの重量

205・50・16(フロント用)・・・9.8Kg
f0050958_01205103.jpg
225・50・16(リア用)・・・10.5Kg
f0050958_01211156.jpg
ホイールを取り付けると、何Kgになるかなぁ~?

# by mikidasu1965 | 2017-04-17 01:23 | スピダー | Comments(0)

朝スタバ!

いい天気でしたが、娘の引っ越し手伝いがあるので、朝練はお休みして
944で朝スタバに出撃しました。
f0050958_21595848.jpg
f0050958_22001718.jpg
次の日曜日は、らっせいに出撃したいな!

# by mikidasu1965 | 2017-04-16 22:02 | Comments(0)

新しい靴が来た・・・

今、スピダーに履いているR1R・・・フロントは2010年、リアは2013年製。
フロントはまだ溝はありますが、7年経過で硬くなってるし、
リアは真ん中だけ減り、スリップサインが出そうなので、タイヤを交換しようと・・・

先日Hさんが履き替えたアドバンA052はとっても食いつきそうで・・・イイなぁ!
でも、良いお値段と浅溝に躊躇。

またR1Rでも良いのだが、トランピオR1Rからだと、かれこれ10年履き続けているし、
そろそろ設計のあたらしいタイヤが履きたい!

ディレッツァZⅢ・・・前履いていたディレッツァZⅠのイメージが余り良くなく・・・ん~?

巷ではポテンザRE-11の評判は良くないが、RE-71Rはイイ感じらしい?
お値段もタイヤ専門店C社のR1Rのお見積もりよりも、ネット通販だとお値打ち!
・・・っということで、本日到着しました!
・・・来週交換しよっと!
f0050958_19381830.jpg
F,Rとも1017とmade in japanの刻印がありました。

# by mikidasu1965 | 2017-04-15 19:43 | スピダー | Comments(0)

朝スタバ後・・・花見!

朝はまだ雨が残っていたので、らっせい出撃出来ず・・・スタバへ
おしゃべりし過ぎて、写真を撮るのを忘れました。
f0050958_21154571.jpg
午後からは、944でお気に入りの場所の桜とツーショット!




f0050958_21160837.jpg
帰ってきてから、Egオイルを1リットル追加とプチメンテナンスをしました。


f0050958_21202068.jpg
のんびりした週末でしたが・・・なかなかスピダーに乗れません。









# by mikidasu1965 | 2017-04-09 21:38 | 朝スタバ | Comments(0)