今週末は・・・

朝練に向けて、スピダーのメンテナンスをしました。
f0050958_18252815.jpg

エンジンオイル&エレメント、ミッションオイル&添加剤、プラグの交換、エアエレメントのクリーニング
をしました。
今回、プラグをNDからNGKに換えてみました。NDよりNGKの方が先っちょがすこし太いみたいです。
f0050958_18323590.jpg

f0050958_18325910.jpg

足りない物を買いに、朝一でABに行ったら、ものすごい列。
ETC購入の列でした。
f0050958_1835330.jpg

こいつら、まんまと御上の罠に嵌められているような気がします。
by mikidasu1965 | 2009-03-15 18:36 | スピダー | Comments(6)
Commented by kitagawa-spider at 2009-03-15 21:58
広いガレージで羨ましいなぁ~、しかし自分でやっちゃうなんて恐れ入ります!! 副業出来そうですね。。。(笑)
Commented by mikidasu1965 at 2009-03-15 23:05
>kitagawa-spiderさん
アヴァンをどかしちゃうと広いですね。
年に数回のことですから、工具とコーヒー&ビール片手に
ゆっくりやっています。
今回はミッションオイルをこぼしてしまい、足らなくなり
ABに買いに行ったので、二日間も掛かってしまいました。
副業にもならないくらい時間が掛かっています。f^^;
でも、下回りはピカピカになりました!
Commented by かわもと at 2009-03-15 23:19 x
 準備万端ですね(^^)
ボクも来週にはOKです、全て人任せですけど(笑)
 
Commented by t-suggy at 2009-03-15 23:56
ぼくも、今シーズンはブレーキオイルを交換しようかなぁ~
しっかしまあ、こんなに広いガレージ、、、、羨ましい~
Commented by mikidasu1965 at 2009-03-16 00:43
>かわもとさん
あとは、ダンパーのオーバーホールをいつやろうかと・・・
Commented by mikidasu1965 at 2009-03-16 00:49
>t-suggyさん
ブレーキオイルはお早めの交換をおすすめします。
水分吸っちゃうから、マスターが錆びるかも~~
ブレーキオイルも自分でしっかりやりたいのですが、
馬がないので、このガレージでは無理だから、いつも
車屋さんにお願いしています。
<< チャイナブルー 次期営業車は・・・ >>