人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員御礼な日曜日

いつものP.Aで・・・
1000円になったから高速は車(ワンボックス)が多いっす。
満員御礼な日曜日_f0050958_15105070.jpg

最近、スピダーの挙動が少し緩くなっている気がする・・・
やはりダンパーのオーバーホールをしなくちゃいけないのかなぁ???

いつものS.Sはそれほど交通量もなく、気持ちよく走ることができました。
そして、いつものように道の駅らっせいでおしゃべりしていると・・・
季節が良いので来るわ来るわ!!!超満員です。
満員御礼な日曜日_f0050958_15234692.jpg

満員御礼な日曜日_f0050958_15235553.jpg

満員御礼な日曜日_f0050958_15241755.jpg

満員御礼な日曜日_f0050958_15244575.jpg

満員御礼な日曜日_f0050958_1525752.jpg

満員御礼な日曜日_f0050958_15252725.jpg

今朝は、サプライズばかりでした。
特上のDSが見れたのと、ブログでしか知らなかった黄パラ乗りの方とお会いできたのと
5ターボ1.5?を増車された方や・・・
満員御礼な日曜日_f0050958_15354459.jpg

満員御礼な日曜日_f0050958_15363145.jpg

日本に1台しかないよ!ってオーナーさんは豪語されていた・・・ノーブル???だそうです。
ペンスキーのダンパーが入っていました!!!スッゲー!

今朝も早起きしてよかった!
by mikidasu1965 | 2009-04-19 15:40 | 朝練 | Comments(17)
Commented by megane RS at 2009-04-19 19:28 x
今日は「鈴鹿でレース観戦」で大阪の「朝スタバ」が無いとのことだったので、そちらにお邪魔しようと時間を逆算し、「日付が変わった位」に出発するつもりで「旅行用歯磨きセット!」まで買ったのですが、早寝(それもかなり)して目覚めたら「朝」でした・・・・・。
で、アホみたいにいい天気だったので、近所の「峠」に一人で行き、帰りに「右後ろ」のほうから「異音」が!。
たとえるなら「回っている金属に金属を突っ込んだ様、又はシャッターを開け閉めする様(実際はじめは道端の家がシャッター開けているのか~と思いましたから)」な音なんですが、ずーっと出るわけでは無く出たり出なかったり又、走行するぶんには「異音」以外いつもと何も変わりません。
普通に走ります。
道端で止めて中を覗いたんですが、見た目は何の異常もなさそうで、また「アイドリング」では「異音」が出ないんで余計判りません。何だろう?。
「右後ろ(助手席側)」から聞こえてくるのは確かなんですが・・・。
Commented by mikidasu1965 at 2009-04-19 22:54
>meganeRSさん
今朝はすごかったですよ!
遠いところを来て頂いても、損はしなかった朝だと思われます。
ちなみに、毎回こんな朝ではありません。
いつもはこじんまり集まってますよ~。

助手席側の異音・・・なんでしょうね?
ハブベアリング?タイベルやオルタベルトまわり?
何ともないと良いのですが・・・心配ですね。
Commented by いとちゅう at 2009-04-20 06:23 x
ちくしょー!
行きたかった・・・

昨日は地元で『弘法さま』のお参りがあり、近所の子供たちを引き連れてお菓子もらいに回ってました。

なんにしても悔やまれる・・・
(行けないときは面白い車が何故か来る・・・(TT) )
Commented by mikidasu1965 at 2009-04-20 08:22
>いとちゅうさん
エリーゼもいっぱい来ていましたよ。
スピダーより多かったかも???
Commented by megane RS at 2009-04-20 08:23 x
行けば良かった~、と言っても途中(それも夜中)で「異音」出したでしょうが・・・。
今日、朝一で「主治医(スーパードクター!です)」連絡です。
「主訴」と「現病歴」で診断つくかな~。
「往診」が「病院車(救急車とは言いませんが)」で迎えに来てくれるかな、動くんですが「患者」って動かしたくないですもんねー(泣)。
Commented by t-suggy at 2009-04-20 10:53
今年は、ドタ参するかも・・・・・
Commented by megane RS at 2009-04-20 14:56 x
「スーパードクター、病院車」で到着。
私では見ても判らなかった部分を発見!。
「ノーマルマフラー」を吊るす「黒いステー」がエンジンの左右に伸びてますよね(今はトロフィーマフラーなんで、先端には何にも付いてませんが)、その右側のエンジンにボルトが貫通している直後で亀裂が入って殆ど折れていました。
「ここが共鳴しとったんやろ」との診断。
詳しくは「病院」で精査の上「そこだけ」なら「補強入れて、ボルトより後ろは取っといたらええねん」。
「車検時、ノーマルマフラー付ける時、溶接したげるわ」とのこと。
ちょっと「安心」。
「そこだけ」ならいいんですが、なんか「MRI」でも撮って「画像待ち」の気分です。
どなたか「そこ」が折れて盛大な共鳴音出した経験のある方おられます~?。
Commented by mikidasu1965 at 2009-04-20 20:01
>meganeRSさん
そうですね!
こちらに向かっている途中でしたら、不安になっちゃいますものね。
ゆっくり目が覚めて、よかったかも!

一時は心配しましたが、大きなトラブルではなさそうですね。
スピダーは振動で、ボルト&ナットが緩みやすいし、溶接まわり
も割れてしまうことが、たまにありますよ。
定期的な増し締めは必要ですね。(目に見えるところだけでも)
割れてしまうのは、音と目視で確認するしかないですね。
何れにしても、突然やってきますから困ったものですが・・・
Commented by mikidasu1965 at 2009-04-20 20:03
>t-suggyさん
ドタ参の場合は、掲示板の確認を御願いします。
誰もいなかったとかならないように・・・
Commented by megane RS at 2009-04-20 20:50 x
ご心配ありがとうございます。
ホントに「突然」やってきますね。
明日「megane RS」でショップに行って「確定診断」を聞いて(見て)来ます。
「スーパードクター」は仕事が「超」速い!んで、うまくいけば行ったら直っているかも。
しかし、こういう時に限って他の部位に「病気」見付けられるんですよね。
他に無いように~。
Commented by mikidasu1965 at 2009-04-20 22:11
>meganeRSさん
主治医のところにあるうちに、別のところが見つかるのが良いのか、
ほかに何も症状が出ないほうが良いのか、複雑な気持ちになりますね。
まあでも、ほかに何も無い事が良いんですけどね。

Commented by megane RS at 2009-04-20 22:41 x
スピダーは「季節モン」ですからねー。
真冬は乗りません(乗れません)から、乗り出すと「なんか」出るんですよね。
あ~、やっといい季節になったのに。
すぐ直るかな~。
そのうち「真夏」になりますよぉ。
Commented by 国さん at 2009-04-20 22:51 x
おぉ、ノーブルM400だ!
V6 3Lツインターボ400馬力オーバーのはず。
オーナーさんとは以前ツーリングでご一緒しました。
そのときはゲンバラターボでしたが・・・
このクルマ、めちゃくちゃ早いですよ。
サーキット用ですが。
Commented by mikidasu1965 at 2009-04-20 23:11
>meganeRSさん
自分は年間通して乗ってますよぉ~!
季節の物とは言わず、がんばって乗ってくださいね!

確かに、真夏は死にますね!
まだ、真冬のほうが良いかも・・・チョイ乗りの話ですが。
一般的には、今はいい季節なのですが、自分は花粉症なので
すこし辛いっす。
Commented by mikidasu1965 at 2009-04-20 23:15
>国さん
お知り合いでしたか!

臓物を見たとき、ズッゲーって思いました。
効率の良さそうな場所に大きなインタークーラーを見たときは!
でも、見た目重そうでしたよ。だぶん軽いんでしょうが。

いつもの朝練コースだと、パワーを持て余してしまうかもですね。
Commented by megane RS at 2009-04-21 16:37 x
見てきました。
「スーパードクター」、思ったとおり仕事が速い!しかも丁寧、確実、綺麗(レース屋さんですからね)。
直っておりました。
右側のマウントしているボルト(正確にゃ2本あるうちの斜め後ろ側のボルト)より後ろが綺麗に無くなっておりました。
また「断面」の仕上げの綺麗なこと!。
さすが「レーシングカー」作っているだけのことはあるわ。
で、「無くさないでね~」とラップされた「先端部」を渡され後は「悪いとこ無い」そうで「まし締めしといたでー」、でした。
距離は走っていませんが「季節」なんで、「オイル交換(エルフを入れるのが普通なんでしょうが、銘柄は任せますと言っておきました。多分、モチュールだろうな)」も一緒にお願いしておきました。
良かったー。
来週は大阪の「朝スタバ」があるらしいんで、行こう(ホントにあるのかな?)。
Commented by mikidasu1965 at 2009-04-21 20:39
>meganeRSさん
早く原因が分かり、早く直って来てよかったですね。

自分はモービル1RFを入れています。(悪くもなく良くもなくですが)
通販で安く買えるので・・・

これで、今度の日曜日関西朝スタバに出撃できますね!
でも、週間天気予報は雨みたいですが・・・^^;
<< いるんですねぇ~ もう寒くないぞ! >>