人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANAの飛行機と綱引き

朝練から帰ってきて・・・
セントレアでの空の日のイベントの一つで、ANAのエアバスA320型機との綱引き体験の
応募に当選し、ワクワクしながら長男と参加してきました。
まずは、国内線のカウンターにて受付を済ませ、ANAの会議室に通され注意事項を受けます。
制限区域内に入るので、持ち物と身体検査がありました。
ANAの飛行機と綱引き_f0050958_2311053.jpg

その後、専用のバスにて移動です。バスに乗り込む前にも金属探知機にて検査があります。
ANAの飛行機と綱引き_f0050958_2332656.jpg

制限区域内に入る直前のゲートにて、人数のチェックがあり、やっと駐機場に入れました。
バスを降りて、さっそく1枚!
ANAの飛行機と綱引き_f0050958_2362545.jpg

普通では入れないところにいるだけで感動です。ワォ~
綱引きを行う場所は、貨物ターミナルよりもっと北側の端っこです。
ANAの飛行機と綱引き_f0050958_2384512.jpg

管制塔が遠くに見えます。旅客ターミナルなんてもっと遠くです。
そして、時間が午前のラッシュの時だったので離発着が次から次へと・・・
ANAの飛行機と綱引き_f0050958_23135123.jpg

ANAの飛行機と綱引き_f0050958_2314947.jpg

ANAの飛行機と綱引き_f0050958_23143040.jpg

ANAの飛行機と綱引き_f0050958_23144766.jpg

息子(僕や他のお父さんも)は綱引きそっちのけで撮影のほうが楽しそう!
ANAの飛行機と綱引き_f0050958_2317276.jpg

でも、綱引きはやらないと!
ANAの飛行機と綱引き_f0050958_23194388.jpg

・・・んん~~!子供達だけの力でほんとに動くのかぁ~~???
by mikidasu1965 | 2009-09-07 23:20 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by いとちゅう at 2009-09-08 06:15 x
ん?続くのか??

ニュースや新聞に載ってましたね、この綱引き。

中日新聞の○川君というのを見て
「mikidasuさんチの子って名前なんだったっけ?」 と・・・(^^;
Commented by mikidasu1965 at 2009-09-08 08:14
>いとちゅうさん
続きます!(おまけは・・・?)
プレス関係の方が参加者より多く来てる様にも思えました。

○川君・・・ウチの子です。^^
いつの間に取材受けていたのだろう?
(写真を撮っていてわからなかった~)
Commented by いとちゅう at 2009-09-08 20:52 x
あっ!やっぱり・・・

写真つきで掲載されれば良かったですねぇ~♪


オマケのアテンダント(?)のお姉さんに期待 大
Commented by fiat124とし at 2009-09-08 21:02 x
当日のテレビなどを見て写ってないか確認していたんですが、新聞のコメントに登場しているとは・・・改めて見てしまいました(笑) 楽しい休日でしたねぇ。
Commented by mikidasu1965 at 2009-09-08 22:09
>いとちゅうさん
プライバシーの絡みで、写真は載せづらいのでしょうね。

おまけ・・・3人いました。
Commented by mikidasu1965 at 2009-09-08 22:12
>fiat124としさん
綱引き最中以外は、親子共々すこし離れた場所で飛行機撮影を
していたので、テレビにはかけらも映らなかったですね。

来年も応募しよ!
<< ANAの飛行機と綱引き2 らっせいではない朝練 >>