名古屋にも・・・

f0050958_23133853.jpg


名古屋にもありました・・・赤レンガ倉庫。
横浜や小樽だけではありません。
ここは、産業技術記念館と言いまして、名古屋駅から車で
5分くらいのところにあります。
旧豊田紡織工場を博物館に改造して紡織の機械や自動車の工作機械の
展示実演をしています。
展示物が地味な為、休日でも館内は空いていてゆっくり見学が出来ます。
でも一度館内に入ると、地味な展示どころか、もう興味津々で実演も含めると
軽く5時間は館内に軟禁状態になっちゃいます。

あと、ここは世界のトヨタ自動車グループの発祥の地なんですよ。
by mikidasu1965 | 2006-03-14 23:32 | スピダー | Comments(6)
Commented by miyan55 at 2006-03-15 21:46
建物に栄えるホイールですね〜!
次は、名古屋城の前で〜^^
Commented by mikidasu1965 at 2006-03-15 22:23
名古屋城本丸は、敷地の奥の方なのでなかなかいいロケーションが
望めませんが、今度チャレンジしてみます。

ちなみに、名古屋城正面玄関前のコーナーで、今年の1月頃
違う日ですが・・・僕とHさん共々クルクル回っちゃっています。
f^^;
Commented by miyan55 at 2006-03-17 09:11
新年会のときに話は聞いていますが、画像がほしいですね~^^
Commented by mikidasu1965 at 2006-03-18 23:23
>miyan55さん
今度、そのくるくるコーナーの画像を取ってきますね。
Commented by miyan55 at 2006-03-19 01:23
ごちそうさまです〜!
昨日は首都高でくるくるなりそうでした^^
5速が死んだ〜(><)
Commented by mikidasu1965 at 2006-03-19 17:23
ご愁傷さまです。 (;;)
SifoさんのKさんにしっかりなおしてもらいましょう!
そして、直った暁には、中部に遠征してね!
<< JA8582 昨日のマラソン >>