メンテナンス

昨日、朝練から帰ってきてEg&MTオイル交換、oilエレメントとプラグ交換をしました。
Egオイル・・・モービル1 RP 0W-40
MTオイル・・・オメガ690 FF-SP 75W-90
プラグ・・・NGKイリジウム
オイルエレメント・・・純正品
f0050958_21214290.jpg

プラグは、NDより電極がすこし太い分消耗しても安定しているかな?
f0050958_21274462.jpg

オイル交換をする為、車をブロックの上にあげました。
f0050958_21345933.jpg

f0050958_21353310.jpg

のんびりやっていたら、名古屋女子マラソンの先頭グループが家の近所にやって
来たので、写真を撮ってきました。
f0050958_21494745.jpg

車を上げたついでに、下回りの点検、掃除をついでにやりました。
オメガのオイルって、綺麗なルビー色なのね。
f0050958_2140031.jpg

後はタイヤの交換ですが、銘柄&グレードを何にしようか迷っています。
今までのR1RかRE-11Sか。
by mikidasu1965 | 2010-03-15 21:42 | スピダー | Comments(8)
Commented by いとちゅう at 2010-03-15 22:17 x
ふふふ・・・
我が社は『デンソー』であり、もはや『ND』ではないのダ! (笑)
¥1k/本以下でタフが買えますが・・・
Commented by t-suggy at 2010-03-15 22:55
mikidasuさんは、年間ボクの3倍は走っちゃうでしょ(笑
消耗が激しいぃぃぃぃ
今度の休みは、OIL交換かな。
オイルエレメントは、純正じゃ無く、オー〇バックスに売ってる物を使ってます。
Commented by mikidasu1965 at 2010-03-15 23:08
>いとちゅうさん
ありゃ・・・
社名変わっていたのですね。m^^m

来年はタフを4本、お願いします。^^/
Commented by mikidasu1965 at 2010-03-15 23:25
>t-suggyさん
エレメントを交換するときは、面倒だし汚れるし
本当はやりたくないのですが、1年に一回の事ですし、
下回りの点検も出来るので、自分でやっちゃいます。

エレメントはFBMで、純正品をお安くまとめ買いしてきます。
Commented by 110a310 at 2010-03-18 00:29
オメガ。これもいいオイルですよね。
シフトの感覚が、ハリがあるっていうか弾力感があるというか。
クープは当初690でした。今はA.S.H。

タイヤは、かわかみさんKicker装着のミシュランがカッコいいなぁ。
街乗り最強はネオバAD07かなぁ。
Commented by mikidasu1965 at 2010-03-18 08:14
>110a310さん
オメガは今回初めて使用します。
次の朝練が楽しみです。
いままでモチュールG300+ワコーズのスキルGを
入れていました。
A.S.Hはとても良さそうですね。

タイヤは・・・
ミシュランが浅溝でカッコイイですが、フロントのサイズが
ぴったりのがないもので・・・
たしかに、ネオバも良いなぁ~。
悩みます
Commented by すぎやま at 2010-03-18 22:16 x
ブロックに載せるのは危ないですよ。
あまり高価では無いので、ラダーレールを勧めます。
怪我してからじゃ遅いもんね。
Commented by mikidasu1965 at 2010-03-18 23:09
>すぎやまさん
ありがとうございます。m(__)m
そうですよね。
危ないよなぁ~と思いながら、やっていました。
ネットで探したら、いろいろなタイプがあるのですね。
今度、車を上げるとき購入しまっす。
<< シグマ50mm F1.4 EX... 朝練の始まり始まり! >>