人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソースカツ丼ツーリング2

道の駅大桑を後にして、さらに19号を北上します。
30分くらい走ったところで、権兵衛峠を超えるために右に折れます。
権兵衛峠の山肌や路肩には、先日降った雪がまだ所々残っていて、
屋根の無いスピダーで走っていると、不思議な感じがします。
カルガモ走行で無事権兵衛峠を降り、153号を戻るように走り
目的地の喫茶・軽食のガロに到着しました。
ソースカツ丼ツーリング2_f0050958_222445.jpg

AM11:oo前には到着したのに、玄関には大勢のバイク乗りの方々がすでに・・・
ソースカツ丼ツーリング2_f0050958_2244827.jpg

でも、なんとかギリで店内に入り、注文し少しまっていると・・・
ジャ~~ン!これがガロのソースカツ丼です!
ソースカツ丼ツーリング2_f0050958_2263175.jpg

それを、写真に収める図
ソースカツ丼ツーリング2_f0050958_22123854.jpg

味も量も申し分なく、満喫しました。
ご馳走様(ここで、白クリオのIさん夫妻、赤V6のSさん夫妻とお別れしました。)
の後は、お隣の温泉でのんびり汗を流し、お昼寝をしたいくらいでしたが、
帰りの渋滞を考え、そこそこで上がり・・・出発。
お土産を購入するために、駒ケ岳SAに立ち寄り・・・
ソースカツ丼ツーリング2_f0050958_22301725.jpg

ソースカツ丼のソースや生リンゴジュースを購入しました。

楽しくて、おいしかったソースカツ丼ツーリングもこの駒ケ岳SAで解散となりました。
天気もよかったし、事故も無く、春の休日を満喫しました。

途中の恵那SAで白ソットのTさんとスタバりました。
ソースカツ丼ツーリング2_f0050958_22395044.jpg

皆様、来年も行こうね!お疲れさまでした。^^/
by mikidasu1965 | 2010-04-19 22:41 | スピダー | Comments(4)
Commented by processing-itoh at 2010-04-20 10:03
spider軍団と共に高速を走るだけの、勇気と腕がついていけそうにありません(笑

峠も、spiderと走ってると車体の重さを感じずには居られなかったですね!

今回のツーリングでの嫁の感想。。。
「あんたの車が、一番地味だね~」でした。(笑

あと、みなさんに宜しく言ってくださいとのことでした。
「ありがとうございました、またお願いします」
Commented by t-suggy at 2010-04-20 20:13
北陸で、ソースカツ丼と言えば、福井県のヨーロッパ軒。
そんなもんだと思ってましたが、写真を見て思わず笑っちゃいました!!
駒ヶ根かぁぁ、ちょっと遠いもんなぁ~
Commented by mikidasu1965 at 2010-04-20 22:11
>processing-itohさん
ちなみに・・・
他のスピダー乗りの方と違い、ぼくは子羊のような走りです。

スピダーはエリーゼと違い、意外と重いですよ。

スピダー増車しちゃいましょう。

>奥様へ
こちらのほうこそ、ありがとうございました。
これに懲りずに、ご都合がつけばご参加くださいね
Commented by mikidasu1965 at 2010-04-20 22:15
>t-suggyさん
ガロのソースカツ丼・・・なんで有名なのかわかりました。

福井にもソースカツ丼があるのは、話題になっていました。
キャベツがないそうですね。
<< ソースカツ丼ツーリングおまけ1 ソースカツ丼ツーリング1 >>