ポカリブルー

今朝の朝スタバにスペシャルゲストがいらっしゃいました!
f0050958_23374465.jpg

銀パラTさんの弟さんの元クリオで今はMさんのです。お久しぶりでした!

朝スタバから帰ってきて、スピダーのタイヤを取り付けるためにアヴァンタイムを
ガレージから出そうとしたら、カチカチ・・・(リレーの音)
雨で乗っていなかったから、またバッテリーが上がりました。
f0050958_011214.jpg

ジャンプしたら、なんともなかったかの様に生き返りました!

その後、先日交換したあたらしいR1Rを取り付けました
f0050958_23484470.jpg

しかも、先日購入したトルクレンチでカチカチと確実に締めました。

やっぱり新しい靴は良いなぁ~~
f0050958_23573783.jpg

タイヤを取り付けた後は、スピダーのお目めを綺麗にしてやりました。
f0050958_23585745.jpg

メラミンスポンジは流石です!水を含ませてゴシゴシするだけで綺麗になりました。

一息ついてから、アヴァンタイムのオイル交換にディーラーへ・・・
f0050958_015445.jpg

綺麗な色のルーテシアが置いてありました。

締めくくりで、半分電気自動車も洗車して、充実した休日が終わりました。
来週はらっせいに行けるかなぁ~?
by mikidasu1965 | 2010-07-05 00:05 | 朝スタバ | Comments(12)
Commented by かわかみ at 2010-07-05 01:09 x
メラミンスポンジってアルミフレームも綺麗になりますか?
自分で試せばいいのに、聞いてみました。
Commented by mikidasu1965 at 2010-07-05 02:04
>かわかみさん
以前、ロールバーをやってみたら綺麗になりました!
今は100円ショップで売っていますので助かります。
Commented by processing-itoh at 2010-07-05 04:38
RENAULT Clio RS Team 182良いブルーですね!

ルノー良い色有りますよね!
Commented by mikidasu1965 at 2010-07-05 12:21
>processing-itohさん
しかも、似合ってるからさすがです。
Commented by Volvic2000ml at 2010-07-05 13:30 x
日曜はお邪魔しました。
mikidasu-boxに掲載されるなんて光栄デス!w。
試乗予約承りまーす。
Commented by toshi at 2010-07-05 18:38 x
R1R、ずっと気になってるんすよね。
ラジアル以上Sタイヤ未満な所が。
実際、ドライグリップやライフってどうですのん?
Commented by mikidasu1965 at 2010-07-05 19:55
>volvic2000mlさん
お久しぶりでございました。
梅雨が明けたら、らっせいへも出撃してくださいね ^^/
Commented by mikidasu1965 at 2010-07-05 20:13
>toshiさん
お久しぶりです!
一言で言うと、峠用タイヤです。(メディアはこの様に書けない)
峠でのグリップはラジアル最強だと思います。

Sタイヤだと冬や温度が上がらないとグリップしませんが、R1Rは
最初からグリップします。
なので、サーキットだと熱ダレが早いと思われますが、峠ではそこまでタレません。
ライフは・・・
前輪は3万キロ持ちそうです。(減る前に交換しちゃいました。)
後輪は1万キロは持ちますよ。
前輪1回に対して、後輪2回(3回行けそうですが)交換のペースです。
(走行距離のほとんどが朝練での使用です。)

体感での感想は、横グリップは強烈ですが縦グリップはそれにくらべると8割程度かな~。

オススメ出来るブランドです。


Commented by kitagawa-spider at 2010-07-05 23:09
http://spider5319.exblog.jp/11216860
僕は、こんなのを使っていますよ!! 繋ぎっ放しでOKだから便利です。
Commented by mikidasu1965 at 2010-07-06 00:55
>kitagawa-spiderさん
すごくお値打ちに購入出来るのですね!
早速、購入しようかしら?
Commented by 110a310 at 2010-07-12 21:50
あっ!Volvic2000mlさんの182だったのか!

ネオバAD07が終了したので、タイヤ選択悩んだけど…
新品R1R ネオバの半額ほどで激安物ゲットしました!
軽量だし、かなりソフトコンパウンド!!
あっという間に減りそうだけどウエットなサーキットで使えますネ。
Commented by mikidasu1965 at 2010-07-13 01:34
>110@310さん
そうです!volさんのです!

ドライなサーキットだと、つらいかも。
アウトラップだけはいいかも?
<< 届きました! オージーカレンダー7月 >>