梅雨の合間の朝スタバ

まだまだ梅雨が明けませんが、久しぶりに爽やかな良い天気になりました。
f0050958_12292930.jpg

土曜日なのに青ソットのHさんも出撃されました。^^/
帰ってきて、スピダーの目ん玉を黄色にしました。
f0050958_12312844.jpg
f0050958_1231552.jpg

f0050958_12323137.jpg

一人ではなかなかうまく貼れなかったので、息子に手伝ってもらいました。
色は希望通りで気に入りました。

さぁ!いまからマージャン大会だぁ~~!
by mikidasu1965 | 2010-07-10 12:35 | 朝スタバ | Comments(10)
Commented by ほんだ at 2010-07-10 19:36 x
想像通りの良い感じだね(^O^)/
GTカー見たい!
僕もやってみようかなぁ〜!
Commented by mikidasu1965 at 2010-07-10 22:12
>ほんださん
これから、噛んだエアーを抜くのが大変です。
^^;
Commented by いとちゅう at 2010-07-11 06:14 x
ルマンにでも出てきそうなライトカバーの色ですね。

実車を早く見たいなぁ~
Commented by t-suggy at 2010-07-11 06:30
ライトカバーってのは、想像してなかったぁ~
Commented by processing-itoh at 2010-07-11 07:21
進化し続けますね!

ステキですよ〜!
Commented by mikidasu1965 at 2010-07-11 10:21
>いとちゅうさん
青色も考えたのですが・・・
ボディーが青色だし、下地色がグレーなのでイエローの
方がいいかな?っと思い・・・
イエローで正解でした。

貼るには貼ったが・・・遠目で見てくださいね^^;
Commented by mikidasu1965 at 2010-07-11 10:25
>t-suggyさん
以前オートバックスに行ったとき、ポスターのガヤルドのGTカーの目ん玉が、イエローでカッコイイなぁ~って思っていて、
それらしきカッティングシートを見つけて、やっと施工できました。
色や素材的には良いのですが、幾分素人なので綺麗に貼れないです。
Commented by mikidasu1965 at 2010-07-11 10:29
>processing-itohさん
ありがとうございます。

出来は全然悪いですが、遠くから見ればそれなりに・・・
もう一度、やり直しかなぁ~~

綺麗に貼ろうとすると、3人いりますね!
極端な3次曲面は、難しいです。^^;
Commented by fiat124とし at 2010-07-12 20:37 x
貼り付ける前にあてがいながらドライヤー等で伸ばして、ある程度そのものの形状にしてから貼り付ける(当然水張りですが)綺麗に張るコツみたいです。 自動車フィルムを張る方はそうしてるみたいです。
Commented by mikidasu1965 at 2010-07-12 21:15
>fiat124としさん
フィルムと一緒に、貼り方の説明書が入っていて、そのように
やってみましたが・・・むつかしいです!
でも、練習すれば綺麗にやれそうなコツはなんとなくわかった様な
気がします。
慣れるとドライ貼りの方が簡単、綺麗に貼れそうです。
<< エア抜き 届きました! >>