FBM2010

今年は、土曜日がお仕事だったので日曜日だけの参加になりました。
ちなみに去年は、小松の航空祭に行っていたため欠席しました。

日曜日参加の黄パラ乗りのIさん、元黄パラ乗りのFさんと
3人(3台)で、車山へ向かいます。
内津PAにAM3:30に集合し、北へ上ります。
途中のSAでパチリ。
f0050958_2053831.jpg

夜の中央道は、真っ暗で走りにくいです。
高速を降り、山へ登っていくとだんだん路面が濡れてきます。
現地特派員の情報と違うけど、陽が昇るにつれて良い天気になるのだろうなぁ!っと
思っていたのですが・・・
入場料を支払い、スピダークラブのペンションに到着すると、中部朝練組の
メンバーは朝練の準備中!
f0050958_2113319.jpg
f0050958_2115328.jpg
f0050958_212978.jpg

霧が酷く、路面もウェッティなので出撃されましたがすぐに帰還。
どんどん、雨がぁぁぁ~~
f0050958_2153918.jpg

会場内では、非常にめずらしい車が・・・デロリアン↓
f0050958_216446.jpg

会場内を結局、3周ほどしてお気に入りのものもゲットできたし・・・
お昼を、ペンションでいつものおいしいカレーライスをいただき、
そそくさと帰り支度。
中部朝練組は、朝も早いが帰るのも早い!
霧が峰から、ウェッティで落ち葉がたくさん落ちているダウンヒルを
ドキドキ楽しみながら下ります。
諏訪湖SAで、トイレとお土産を購入し解散。
f0050958_21143474.jpg

途中、駒ケ岳SAでソースカツ丼のソースを購入し、何とか雨にもあたらず
ガレージに帰還しました。
by mikidasu1965 | 2010-10-31 21:16 | スピダー | Comments(16)
Commented by kitagawa-spider at 2010-10-31 23:46
まさか雨の日曜日になるとは、土曜日の夜には思いもしませんでした。 生憎な天気でしたが、無事で何よりです!!
Commented by t-suggy at 2010-11-01 00:18
お疲れさまでした。
風邪など引かぬようにね。
Commented by mikidasu1965 at 2010-11-01 01:24
>kitagawa-spiderさん
残念な天気の日曜日でしたが、雨は雨なりに
楽しめた?と思います。
今回はお気に入りのものが買えましたし^^/
Commented by mikidasu1965 at 2010-11-01 01:30
t-suggyさん
お疲れ様でした。
車山では、かなり着込んでいましたので
名古屋に近づくにつれて、厚くて厚くて・・・
帰ってきて、ガレージではTシャツで後片付けを
していました。
suggyさんのモディファイスピダーが見たかったぁ~^^/
Commented by processing-itoh at 2010-11-01 04:39
昨日はお疲れ様でした。

スムーズに帰れたのでよかったです!
また、宜しくお願いします!
Commented by ほんだ at 2010-11-01 07:35 x
お疲れ様でした。
諏訪の後、結局のところ燃料がもたず、駒ケ岳SAで燃料補給だけして飛び出たら後ろから物凄い勢いで色スピが・・・・・

ランデブーして帰りました。 やっぱり雨でもスピですわ!
Commented by mikidasu1965 at 2010-11-01 08:16
>processing-itohさん
お疲れ様でした。
日曜日が晴れの予報だったから、
雨対策がなかったのが、つらかったですね。
やはり、山に上るときはボディカバーが必要ですね。
帰り・・・瑞浪くらいから交通量が多かったので、もう少し
遅かったら、雨の中渋滞に巻き込まれて泣くところでした。
Commented by mikidasu1965 at 2010-11-01 08:28
>ほんださん
お疲れ様でした。
やはり、往復は燃料もたないですね。
高速でガス欠はイヤですからね。

たしか、諏訪湖のSAでは、みなさんゆっくり帰ると言っていたはず?
なのに???アレレ!
Commented by つぼみ at 2010-11-01 18:29 x
お疲れ様でした。
結果的に天気予報もはずれて・・・
大変な日になってしまいましたが、あれはあれで楽しかったですね♪
次の日曜日も楽しみですね^^
Commented by mikidasu1965 at 2010-11-01 20:49
>つぼみさん
お疲れさまでした。
昨日の天気で、スピダーが全天候型という事が
証明されましたね ^^;

今度の日曜日は、今のところ天気が良さそうなので
デジ1練習を楽しみたいと思っております。

おいしい、つぼみコーヒーを楽しみにしています。
タンブラー持参します ^^/
Commented by becker106 at 2010-11-01 22:35
雨の中お疲れ様でした。

集まったスピダーの皆様に脱帽です。
ウェッティな落ち葉のダウンヒルぼくもドキドキでした(笑)
Commented by mikidasu1965 at 2010-11-01 22:47
>becker106さん
お疲れ様でした。

毎週お会いしていますね ^^/

最初はドキドキでしたが・・・慣れてくると・・・
R1R・・・あのダウンヒルでも、コントローラブルで気持ちよく流れて、楽しかったですよ。
Commented by 110a310 at 2010-11-02 00:06
お疲れさまでした!
台風明けの晴れ間を期待したんですがレイニーブルーな一日でした。
無事に何とか豪雨直前に帰られたんですね!
心配しましたよ。

Commented by mikidasu1965 at 2010-11-02 00:15
>110a310さん
お疲れ様でした。
天気予報には裏切られましたが、FBMの楽しさは
期待通りでした。
中部のスピダー乗りは、皆さんウソツキです。
諏訪湖SAで解散したとき、今日は雨模様だからゆっくり走ろ!
って言って解散したはずなのに・・・
その分、酷い雨には遭遇せずガレージにスピを入れることが
出来ました。^^;
Commented by かわかみ at 2010-11-02 12:06 x
え!ポスターはもらった?
僕はラゴルディーニから朝一に買ったのですが・・・
「日本ではこのポスター珍しい」(ゴル山曰く)
「本国ではありますよ」(GBS曰く)

マンネリなFBMですが、色々な人にも会えるし毎年
楽しめますね。
Commented by mikidasu1965 at 2010-11-02 21:10
>かわかみさん
ポスター・・・ちゃんとお金を出して買いましたよ ^^;
ゴル山さんのところで!

マンネリなFBMは1年置きくらいがいいかもぉ~
<< 良い買い物をしました。 FBMの準備中 >>