ワオォ~

仕事を終え、遅い晩御飯を食べ、金曜日なので夜練(ゴルフの打ちっぱなし)に
出掛けたのですが、20分くらい走ったところで走行中に急にブルブル、そして
警告音と同時にエンジンマークが点灯!
あちゃ~、IGコイルが逝っちゃったかぁ。
来週の日曜日にアヴァンを出撃させなきゃならないのに、なんてこったい!
早速、明日ディーラーに連絡して、早急に修理してもらおっと!
f0050958_1372026.jpg

by mikidasu1965 | 2006-04-01 01:38 | アヴァンタイム | Comments(6)
Commented by kazu-avn at 2006-04-01 09:45 x
逝ってしまいましたか・・・
最近、頻発してますなぁ~
寒いと逝きやすいのかなぁ?
早く直ることを祈っております。
Commented by demi at 2006-04-01 13:53 x
キャー    エイプリルフールではないですよね、、。  この数ヶ月、、私も含めて、IGコイルの頓死、時限装置でも着いているかのごとく、頻発してますよね、、。  IGコイル不調に関して、独自に原因究明している??某アヴァンタイマーを近々ご紹介します。  その方の持論だと、裏バンクが逝きやすい、、とのことですが、、。
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-01 14:11
>kazu-avnさん
こんにちは!
逝ってしまいましたぁ~。
去年の6月に続いて、2回目!(まだ初心者??)
来週の土曜日までには直してね!とディーラーにお願いしました。
考えようによっては、行く前に逝ってくれてよかったかな f^^;
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-01 14:18
>demiさん
こんにちは!
残念ながら・・・ほんとです。
そろそろ来そうかな?っと思ったら、案の定予感的中 (;;)
IGコイル不調の原因がわかるといいですね。
ルノーは、改善するつもりはないと思いますので、
せめて、延命方法の対策のヒントがわかれば・・・
Commented by JIJI at 2006-04-01 18:44 x
なんと!
うちもそろそろかなぁなんてビクビクしております。
熱がこもりやすい裏バンク説はClioV6乗りの方も仰っておりました。
理由がわかればいいのですが、そんなもの解明する気もなさそうなのが、ルノーだしなぁ・・・

早く直してね。
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-02 14:27
>JIJIさん
こんにちは!
昨日、仕事を終えてからディーラーに預けてきました。
オイル交換も一緒にお願いしてきました。
さて、土曜日までに治るか?・・・な? 
部品ありますように。
<< 日曜日なのに・・・ クルクルッ! >>