ワンオフマフラー

アヴァンタイムのマフラーが錆びて穴があいて排気漏れをおこしているので、
いつもお世話になっている、柿本レーシングさんのkitagawa-spiderさんに
ノーマルマフラーがハンパなく良いお値段がするものですから、
ご無理を言って、ワンオフでマフラーを作製していただきました。
まずは、少し早いですが午前の開店少し前に柿本レーシングさんの本社工場に到着。
f0050958_110110.jpg

このクロームメッキの2本だしノーマルマフラーとは今日で最後です。
今回大阪へは家族と一緒に来ているので、車を預けて夕方頃引取りにお邪魔をすると!
f0050958_1172470.jpg

ジャジャ~~ン!
f0050958_118425.jpg

ムッチャカッコイイ!
大人し過ぎず、ブラッククロームのテールが存在感を醸し出しているぅ~。
f0050958_1191497.jpg

今日熱いコーヒーを片手に、じっくりマフラーをにやけながら眺めちゃいました。
幸せだなぁ~!
f0050958_1235432.jpg
f0050958_1241424.jpg

ピカピカの前のタイコです。
そして、触媒直後のジョイントが純正と同形状なのでノーマルに戻すこともできます。
(もうノーマルはつけないけど・・・)
f0050958_128092.jpg

後ろのタイコとブラッククロームのテール・・・シブイねぇ~
f0050958_1294688.jpg

カキレーからの帰り道、家族と合流し家族からはの開口一番は“静かになったね!”の一言。
・・・ここで家族へのつかみはオーケー!
息子からは、黒いテールがカッコイイ!の一言・・・ここで僕はどや顔!
帰りの高速では、中間の追い越し加速時の気持ちの良い事!
パーシャルからスロットルを踏み込むとパワフル感とレスポンスが断然良くなっていて、
ついつい何度も踏み込んでしまうが、家族同乗なのでほどほどに!
・・・ここで僕はニンマリ!
お値段もノーマルの3分の2くらいで、材質が鉄からステンレスになったのとテール形状が
セミオーダー出来る事をことを思えば、ノーマルの半値といっても良いくらいです。
良い買い物ができました。
アヴァンタイマーの皆さん、錆びて穴が開いた時は一本どうですか?
最後にkitagawa-spiderさん、いろいろご無理を言いましてありがとうございました。
by mikidasu1965 | 2011-05-06 01:47 | アヴァンタイム | Comments(6)
Commented by kitagawa-spider at 2011-05-06 07:51
爆音にしてってオーダーなら簡単ですが、程好い音量は一か八かの
ワンオフマフラーだから、気に入って頂いて安心しました。
こちらこそ売り上げ協力ありがとうございました!!
Commented by mikidasu1965 at 2011-05-06 20:12
>kitagawa-spiderさん
いつか?・・・トロフィーのEgに積み替えたときは、爆音でお願いします。^^;

それから、あれ!もこれ!もありがとうございました。
m(__)m
Commented by かわかみ at 2011-05-07 20:55 x
あじくらやに来られたんですね!
車はコインパーキングにとめましたか?
Commented by mikidasu1965 at 2011-05-07 21:34
>かわかみさん
はい!
かわかみさん家の前のコインパーキングに!
Commented by かわかみ at 2011-05-07 23:21 x
やっぱり。
自宅前のパーキングに珍しく青アバンを見かけました。
確か左から2台目。
Commented by ミキダス at 2011-05-07 23:28 x
>かわかみさん
ま~ちがいない!
<< 大阪観光 作品展 >>