人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレアにB787がキタッ~

今朝、セントレアにB787が初飛来しました。
AM7:30に到着ということでしたので、余裕を持ってAM6:45に
現地に入り、どうせ良い場所取りは出来ないだろうからぎりぎりまで
腰掛けてのんびりしていました。
AM7:05頃、なんかデッキ上がざわめき始めたので行ってみると
え~~~!到着しているじゃん!あわててカメラの電源を入れ
たまたま空いていた所でレンズを向けてB787を納めました。
セントレアにB787がキタッ~_f0050958_15464933.jpg

デッキ上は、メチャ混みっす!
セントレアにB787がキタッ~_f0050958_1548753.jpg

蒸気が出ているので、くっきりした絵面になりません。
セントレアにB787がキタッ~_f0050958_15504662.jpg
セントレアにB787がキタッ~_f0050958_15511565.jpg

エンジンカバーが特徴的なロールスロイスのエンジンです。
セントレアにB787がキタッ~_f0050958_1553108.jpg

ドリームリフターの隣に駐機しました。
セントレアにB787がキタッ~_f0050958_15543253.jpg

デッキ上での撮影を終え、朝ごはんをいただき臨時駐車場へ移動すると
セントレアにB787がキタッ~_f0050958_1556567.jpg

仲良く並んでいました。
エンジンカバーを開けて、臓物を見せてくれています。
セントレアにB787がキタッ~_f0050958_160464.jpg

金網が邪魔なので、少し離れた小高い丘から撮ってみました。
セントレアにB787がキタッ~_f0050958_1612534.jpg

この時点で、AM10:00前!午前の任務完了!
by mikidasu1965 | 2011-07-10 16:05 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by kitagawa-spider at 2011-07-10 21:36
ニュースで、伊丹に来ていたので知りました。
その時の画像で、ロールスロイス製のエンジンなんだって・・・
ドリームリフターって変わってますね。
Commented by mikidasu1965 at 2011-07-10 22:06
>kitagawa-spiderさん
ロールスロイスのほかに、ジェネラルエレクトリック製が
あります。
B787の主翼などを運ぶドリームリフターは
確かに変な格好をしていますね。
Commented by 110a310 at 2011-07-10 23:53
おーっ!!
やはり撮っていましたか!
伊丹にも来ていたはずですが
ここまで近くでは見れないから。
Commented by mikidasu1965 at 2011-07-11 00:03
>110a310さん
イベントなので、一応行って来ました!
気合を入れた撮影は出来ませんでしたが・・・

ドリームリフター&ライナーの並びはセントレアでしか
実現できないし・・・んんん???
シアトルのエベレット工場でも見れるかも???
<< 暑いけど、良い風が・・・ 朝練~朝スタバ~吉兆 >>