ボーイングのエバレット工場見学の後は航空博物館へバスで移動。
約1時間後に待ち受けていたのは・・・コンコルド。 実物を初めて見たけど、やっぱカッコイイ! エンジンは抜いてあります。 レジは、G-BOAG。 調べてみると、16機量産された内の、量産型14号機で飛行時間が比較的少ないそうです。 80年代の間、部品取り機材だったためで、その後2号機が部品取り機材になった後は、 ブリティッシュエアウェイズにリースされ路線に復活したそうです。 本とかで見てたけど、室内はオールファーストクラスなのにすごく狭いなぁ~。 以前に乗った、フォッカー50より狭いかも? コクピットも狭いくせに、3メンクルーです。 その他、B747-100や ニクソン大統領が乗っていたエアフォース1 屋内展示場には、最速のSR-71が・・・ 半日で、お腹一杯になりました。 夕方からは・・・イチローの応援に行ってきま~っす。
by mikidasu1965
| 2011-08-23 23:29
|
Comments(2)
Commented
by
TOMO
at 2011-09-03 00:12
x
こんなところあるんだ、いいですね。
次は是非ともオハイオ、デイトンの空軍博物館行ってください。XB-70とYF-12あります。
0
Commented
by
mikidasu1965 at 2011-09-03 01:22
|
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
White Line Ⅱ みやんの気持ち ルノース... ソットヴァンと暮らしています。 ItalianとFren... 310 27 27 172 駅裏サーキット(^o^)/ 男心と秋の空 晴れのち時々・・・どっかん! 風を感じたいソットヴァン人生 リンク
最新のコメント
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||