人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル旅行・・・5

ボーイングのエバレット工場見学の後は航空博物館へバスで移動。
約1時間後に待ち受けていたのは・・・コンコルド。
シアトル旅行・・・5_f0050958_22482572.jpg

実物を初めて見たけど、やっぱカッコイイ!
エンジンは抜いてあります。
シアトル旅行・・・5_f0050958_225047100.jpg

レジは、G-BOAG。
調べてみると、16機量産された内の、量産型14号機で飛行時間が比較的少ないそうです。
80年代の間、部品取り機材だったためで、その後2号機が部品取り機材になった後は、
ブリティッシュエアウェイズにリースされ路線に復活したそうです。
シアトル旅行・・・5_f0050958_232456.jpg

本とかで見てたけど、室内はオールファーストクラスなのにすごく狭いなぁ~。
以前に乗った、フォッカー50より狭いかも?
シアトル旅行・・・5_f0050958_2393527.jpg

コクピットも狭いくせに、3メンクルーです。
シアトル旅行・・・5_f0050958_23104030.jpg

その他、B747-100や
シアトル旅行・・・5_f0050958_23114350.jpg

ニクソン大統領が乗っていたエアフォース1
シアトル旅行・・・5_f0050958_2335378.jpg

屋内展示場には、最速のSR-71が・・・
シアトル旅行・・・5_f0050958_23252527.jpg

半日で、お腹一杯になりました。
夕方からは・・・イチローの応援に行ってきま~っす。
by mikidasu1965 | 2011-08-23 23:29 | Comments(2)
Commented by TOMO at 2011-09-03 00:12 x
 こんなところあるんだ、いいですね。

 次は是非ともオハイオ、デイトンの空軍博物館行ってください。XB-70とYF-12あります。
Commented by mikidasu1965 at 2011-09-03 01:22
>TOMOさん
ここも良かったですが、やっぱりエベレットの工場のほうが
良かったかなぁ~。

えっ?
オハイオとかデイトンってどこ?
本土でしょうが、さっぱりわからない。
<< シアトル旅行・・・6 シアトル旅行・・・4 >>