リニア・鉄道館に行って来ました。

この前の土曜日に、市バスとあおなみ線に乗って金城埠頭にある
リニア・鉄道館に息子と一緒に行って来ました。

入場券を購入して、中に入ると・・・すばらしい!
まずは、入ってすぐの展示場。
f0050958_21103170.jpg

そこを2階から見たところ。
f0050958_21114119.jpg

順路を進んで、次の展示場へ・・・
f0050958_21124051.jpg

そこを2階から!
f0050958_21134979.jpg

1階の奥には、整然と並べられています。
f0050958_21144646.jpg

屋外展示もありました。
f0050958_21154380.jpg

資料も大変貴重なものがズラリと並べられていて、子供騙しじゃない
大人が楽しく過ごせる空間でした。
by mikidasu1965 | 2011-09-12 21:18 | Comments(4)
Commented by いとちゅう at 2011-09-13 06:14 x
その屋外展示の116系。

今、通勤時間に使用されているんですが、前後2枚ドアでメッチャ混んでるから乗り降りに時間が掛かるし、とても迷惑ですわ・・・
エアコンの効きも全然悪いし・・・

入社した20数年前から走ってるんですけどねぇ~
Commented by kitagawa-spider at 2011-09-13 08:22
1・2枚目のライトアップいいですよね。
お客さんも少な目?
Commented by mikidasu1965 at 2011-09-13 19:41
>いとちゅうさん
ここら辺の車両は、関東関西からのお下がり車両が多いのか
退役車両が現役で走っているんですね!
マニアには良いんでしょうけど。

Commented by mikidasu1965 at 2011-09-13 19:43
>kitagawa-spiderさん
展示の仕方が、カッコ良かったですよ!
一時のメチャ混み状態のほとぼりが冷めて、
程よい客の入りでした。
<< JNRからJR おぉ~!久しぶりの朝練 >>