by mikidasu1965
| 2011-10-25 23:27
| 飛行機
|
Comments(6)
Commented
by
Hiroto
at 2011-10-26 23:02
x
この前のFBMではお疲れ様でした。
ず~っと前から気になっていたのだけれど、787の搭乗口は左でなく右なの?なぜ?知ってたら教えてくらはい。
0
Commented
by
mikidasu1965 at 2011-10-26 23:32
>Hirotoさん
どもども!FBMお疲れ様でした. B787も通常時はその他の機材や船と一緒で左側ですが、 今回は、セキュリティ上かプレゼンの都合上、右側に タラップカーを横付けしたのかもしれませんね? ちなみに7月にセントレアに来た時は、左側にタラップカーが横付けされています。
Commented
by
Hiroto
at 2011-10-27 00:23
x
おぉ~、写真をもっと探すと確かに左側に付けているものもありますね。少しスッキリしました。
あともう1つ。787は毎度タラップを使っていて、まだボーディングブリッジを使っていないよね。これはまだ飛行場としての規格が間に合っていないの?どう思う? 私はJAL派ですが、実は早く787に乗りたい1人でした。興味津々~。
Commented
by
mikidasu1965 at 2011-10-27 00:41
>Hirotoさん
昨日成田~香港チャーターで初営業飛行の時も タラップカーでしたが、これは半分イベントみたいな ものですから、タラップカーのほうが機材を近くで 見学できるのでそうしたのでしょうね。 B787はB767とほぼ同寸ですから、ボーディングブリッジはどの空港も問題ないはずですよ。 実は、ぼくもJAL派です。 今年の12月にJALの1号機が納入されるはずです。 夏休みに行ったエベレットの工場でB787の機内模型で 搭乗疑似体験はしましたよ。
Commented
by
Hiroto
at 2011-10-28 01:25
x
なるほど!そういう意味合いが強いのか~。レスありがとう。
JALも導入するんですね。知らなかった。 最近、地方空港間には737-800がやけに使われていますね。 ウイングレットが特徴的だけど、RECAROシートもお気に入り!
Commented
by
mikidasu1965 at 2011-10-28 12:25
>Hirotoさん
B737(B727も同顔)シリーズの顔は男前でカッコイイですね! とくに、B737−100や200は爆音エンジンだったので、 離陸時は戦闘機みたいでした。 B737−NG(ネキストジェネレーション)の −700、−800、−900は、現時点で2000機以上の バックオーダーを抱えていて、去年は31.2機/月生産だったのですが 今年から35.6機/月生産になったらしいですよ! そのほとんどが、中国へ行ってしまいますが!
|
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
White Line Ⅱ みやんの気持ち ルノース... ソットヴァンと暮らしています。 ItalianとFren... 310 27 27 172 駅裏サーキット(^o^)/ 男心と秋の空 晴れのち時々・・・どっかん! 風を感じたいソットヴァン人生 リンク
最新のコメント
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||