人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOEING B787-8 SPECIAL MARKING DREAMLINER

BOEING B787-8 SPECIAL MARKING DREAMLINER_f0050958_232574.jpg
BOEING B787-8 SPECIAL MARKING DREAMLINER_f0050958_23253411.jpg
BOEING B787-8 SPECIAL MARKING DREAMLINER_f0050958_23261789.jpg

国際線側もちょっぴりにぎやか!
BOEING B787-8 SPECIAL MARKING DREAMLINER_f0050958_23273770.jpg

by mikidasu1965 | 2011-10-25 23:27 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by Hiroto at 2011-10-26 23:02 x
この前のFBMではお疲れ様でした。
ず~っと前から気になっていたのだけれど、787の搭乗口は左でなく右なの?なぜ?知ってたら教えてくらはい。
Commented by mikidasu1965 at 2011-10-26 23:32
>Hirotoさん
どもども!FBMお疲れ様でした.
B787も通常時はその他の機材や船と一緒で左側ですが、
今回は、セキュリティ上かプレゼンの都合上、右側に
タラップカーを横付けしたのかもしれませんね?

ちなみに7月にセントレアに来た時は、左側にタラップカーが横付けされています。
Commented by Hiroto at 2011-10-27 00:23 x
おぉ~、写真をもっと探すと確かに左側に付けているものもありますね。少しスッキリしました。
あともう1つ。787は毎度タラップを使っていて、まだボーディングブリッジを使っていないよね。これはまだ飛行場としての規格が間に合っていないの?どう思う?
私はJAL派ですが、実は早く787に乗りたい1人でした。興味津々~。
Commented by mikidasu1965 at 2011-10-27 00:41
>Hirotoさん
昨日成田~香港チャーターで初営業飛行の時も
タラップカーでしたが、これは半分イベントみたいな
ものですから、タラップカーのほうが機材を近くで
見学できるのでそうしたのでしょうね。
B787はB767とほぼ同寸ですから、ボーディングブリッジはどの空港も問題ないはずですよ。

実は、ぼくもJAL派です。
今年の12月にJALの1号機が納入されるはずです。

夏休みに行ったエベレットの工場でB787の機内模型で
搭乗疑似体験はしましたよ。
Commented by Hiroto at 2011-10-28 01:25 x
なるほど!そういう意味合いが強いのか~。レスありがとう。
JALも導入するんですね。知らなかった。
最近、地方空港間には737-800がやけに使われていますね。
ウイングレットが特徴的だけど、RECAROシートもお気に入り!
Commented by mikidasu1965 at 2011-10-28 12:25
>Hirotoさん
B737(B727も同顔)シリーズの顔は男前でカッコイイですね!
とくに、B737−100や200は爆音エンジンだったので、
離陸時は戦闘機みたいでした。
B737−NG(ネキストジェネレーション)の
−700、−800、−900は、現時点で2000機以上の
バックオーダーを抱えていて、去年は31.2機/月生産だったのですが
今年から35.6機/月生産になったらしいですよ!

そのほとんどが、中国へ行ってしまいますが!

<< ZAGATO 朝スタバ後・・・ >>