クリスマスの日は

朝起きたら、天気予報通り天気が悪く朝スタバに行かず寝ていました。
ゆっくりした朝に年賀状を書いて、お昼を頂いた後は、MR-Sの新しい
ガレージの掃除を隅々まで業務用の掃除機を使ってピカピカに!
f0050958_21194994.jpg

その後、MR-Sのプチ整備&モディファイを・・・
油脂&水&バッテリーは、納車前整備でちゃんと交換されていました。
タイヤ&ホィールはリア左にクギが1本刺さっていました。
どうせ年明けすぐに交換するので良いのですが・・・空気圧はOK。
ホィールは気にならない程度のキズがあるだけで、良い状態です。
しかし、15インチの185/55&205/50は、軽いなぁ~!
f0050958_21285520.jpg

ブレーキパッド&ローターは、まったく大丈夫。
下回りを見てみると、ロワアームバーが付いていました!
しかし、最低地上高が・・・
フロントの一番低い所は7センチ、リアはマフラーが低すぎ!・・・5センチしかない。
車検の時、フロントは車高調で調整、リアはマフラーをカキレーの特注か?
f0050958_21441574.jpg

シフトノブをジュラコンに、ステアリングをスパルコにしてシートのあんこを微調整。
ボスを交換したとき、エアバック警告灯が消えなかったので、2回もやり直しました。

まだまだ、やりたいことがあるのですが・・・あわてずゆっくりと・・・
自分流に自分色に手を加えてやるのも、中古車の楽しみの一つですね。
最後にスピダーのシートカバーを掛けたら・・・アラッ!ピッタリでした。
f0050958_222449.jpg

by mikidasu1965 | 2011-12-25 22:04 | MR-S | Comments(4)
Commented by kitagawa-spider at 2011-12-25 22:50
嬉しい時期ですね。
それにしても広い保管場所で、羨ましいなぁ~
僕も早くお披露目したい!!(笑)
Commented by mikidasu1965 at 2011-12-25 22:58
>kitagawa-spiderさん
仕事のことを全く忘れてストレスが解消できます。
税金対策のため、使用していなかった倉庫を車庫代わりに。

次期足車・・・楽しみにしています!
Commented by naka24 at 2011-12-26 08:39 x
隠しガレージがあったとはっ!w
ソファーと暖房器具おいて秘密基地にしてください。
知らない間に僕の私物も置かれているでしょうが・・・・・・・ww
Commented by mikidasu1965 at 2011-12-26 11:26
>naka24さん
ここに私物を持ち込む事は無理かなぁ~!
ガレージではなく、保管場所です。
<< 冬休み初日は・・・ 朝スタバ後・・・Tカーの引き取り! >>