ひさしぶりに・・・

昨日、久しぶりにゴルフに行ってきました。
2年くらい前までは、月3ラウンドペースでいっていたのですが・・・
最近は、3ヶ月に1ラウンドです。
朝方の雨も回復し、たのしいラウンドでした。
たまに行くと、たのしいね。
f0050958_06192.jpg


上の写真は、今自分が使い分けているドライバーのシャフトです。
ヘッドはどれもタイトリストの975シリーズで8.5°&9.5°が入っています。

1番上はグラファイトデザイン社のG006で玉も上がりやすいし、今の身体にあっていると思います。

2番目は、同じグラファイトデザイン社ですがUSAモデルのYS-6です。これはなぜか雨降りの時に使ってしまいます。

3番目は、フジクラ社のスピダー569TRTSです。これは玉が上がりにくいので風のある日用。
それから、スピダーで検索すると、良くこのシャフトのシリーズがひっかかりますね。

4番目は、同じフジクラ社のUSAモデルのヴィスタプロで、これは重くて硬いので練習用です。
どれも、最新型ではありませんがヘッドとの相性もいいし、気に入っているのでもう3年くらい使い続けています。
最新クラブはどうもカッコいいのがなくて・・・ねぇ。
by mikidasu1965 | 2006-04-18 00:29 | Comments(7)
Commented by miyan55 at 2006-04-18 17:36
シャフトは、かっこよくても、最近は、ヘッドがでかいおにぎり状態ですから、昔のヘッドのほうが本当にかっこいいです。
でも、飛ばない、、、、、><
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-18 23:29
OBが恐くて、私も最近は、飛ばないです。
そろそろ、最新型の簡単クラブでも買うかぁ~?
Commented by miyan55 at 2006-04-19 06:40
本当に最近のクラブはあんまりかっこ良くないのに、
飛びますね〜(笑)飛べば、かっこ良く見えますが^^
しかし、クラブに投資するとEXマニの予算が、、、><
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-19 11:51
おおっ!
EXマニ・・・逝っちゃうのですね ^^ 
もちろん、カキレーですよね!
Commented by kitagawa-spider at 2006-04-20 23:26
>miyan55さん
せかさないで下さい。 せっかく忘れて遊びに集中していたのに、、、
やる気満々のテンションが上がった時に、愛情を詰め込んで製作しますから、気長に待ってて下さいね。
Commented by miyan55 at 2006-04-21 16:34
>kitagawaさん
大丈夫です~気長に待っていますから~^^
>mikidasuさん
せかしちゃだめですよ~^^
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-21 16:51
ハ~~イ (^^/
<< 花粉のかわりに・・・ か~ちゃんのくるま >>