冬休み4日目

今朝は家族の新春買い出しの荷物持ちで駆り出されました。
お駄賃は、スタバのコーヒーで終わりました。

午後からは足袈裟が解かれたので、MR-Sに遊んでもらいました。
まずは、安物シートの生地がすぐに擦り切れそうなので・・・あて革で補強。
f0050958_22572781.jpg

先日Egオイル交換したとき、ドレンボルトの締め付けトルクが十分でなかった為、
オイルがにじみ垂れていましたので、増し締めをしておきました。
f0050958_231290.jpg

コストと軽量化と強度的には十分?なので、フロントサスのロワアームがサスメンバーを
介さず直接ボディに取り付けられています。強度的には十分でしょうが、特に前荷重で
舵を当てた時にグニャグニャしてしまいます。
そのMR-Sの弱点?である取り付け部を覗いて見ました。
f0050958_2316580.jpg

やはり華奢ですね。これではアンダーブレースバーを装着していても、あまり意味が
なさそうですし、ここの補強はなかなか難しいかもですね。
f0050958_23204172.jpg

フロントストラットの取り付けボルトの全長が長くてボンネットと干渉し逆エクボが出来て
しまいましたので、ボルトをゴリゴリ削ってやりました。
f0050958_2328879.jpg

ステアリングとシフトを忙しく操作すると、指がワイパーレバーに当たりワイパーが
動いてカッコ悪いので、ボスとステアリングの間にスペーサーをはさみました。
f0050958_2332925.jpg

これで大丈夫かな?
by mikidasu1965 | 2013-01-02 23:35 | MR-S | Comments(0)
<< 冬休み5日目 冬休み3日目(元旦) >>