人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉のかわりに・・・

花粉症のわたしとしては、今年はスギ花粉の飛散が少ないので、
すごく快適です。助かります。
そのかわり、中国からの黄砂がたくさん今年はやってきてたいへんです。
外に洗濯物を干すとなんとなく砂っぽいし、青空駐車してある車はすべて白っぽくなっています。
写真は、4月8日の午後4時頃撮ったものです。

花粉のかわりに・・・_f0050958_029343.jpg

雲はなく、晴れているのに薄暗いです。不思議な世界です。
その時の名古屋の視界は4キロだったそうです。こんなにすごいのは、はじめて経験しました。いまでもまだたくさんではないですが、飛んできています。
黄砂の飛来が落ち着いたら、車のエアフィルターでも、点検してみるかなぁ。
by mikidasu1965 | 2006-04-20 00:40 | Comments(2)
Commented by den997s at 2006-04-20 23:17
大阪に昔住んでいました。その時はじめて黄砂を見た時は大陸からの浪漫を感じました。でも慣れてくると車の洗車等が大変で苦労しました。
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-20 23:25
おおっ!そうですよね!
大陸からの浪漫と思えば、苦にならないですものね。
1年の内、今の時期だけですものね・・・この現象は。
脳内の小さな世界が、すこし大きくなったような気がします。^^
<< 空気圧 ひさしぶりに・・・ >>