人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルでバッテリーが・・・

日曜日の朝練はMR-Sで行こうと思い、土曜日の夕方、念のためタイヤのエア圧を確認しに行きました
そしてついでに、燃料の残量を確認しようとイグニッションをひねったら・・・うんともすんとも?
前回乗った時まで、まったく普通に電気が来ていたのに・・・急死しました。
じゃぁ、日曜日の朝練はスピダーで・・・閉店までまだ時間があったのでABさんへ・・・
送料&代引き手数料を含めた通販よりお値打ちだったので購入!
ダブルでバッテリーが・・・_f0050958_0192272.jpg

日曜日に交換しようとおもい、とりあえずは購入しただけ・・・
で!・・・日曜日の早朝スピダーのイグニッションをひねると・・・これまたうんともすんとも?
スピダーのバッテリーも逝っちゃってました (TT)   ・・・朝練行けず、ふてくされて2度寝しました。



午後からは、アウトガレリアルーチェとセントレアに行ってデジ1練習。
ダブルでバッテリーが・・・_f0050958_027033.jpg

今回はポルシェです。
ダブルでバッテリーが・・・_f0050958_028670.jpg

今回はこれしか興味が・・・
ダブルでバッテリーが・・・_f0050958_0312679.jpg

ささっと、見学してセントレアに・・・
ダブルでバッテリーが・・・_f0050958_0325627.jpg

帰ってきてから、MR-Sのバッテリーを交換しスピダーのバッテリーを交換しようと
上がったバッテリーをはずしたら・・・
ダブルでバッテリーが・・・_f0050958_035021.jpg

プラス側のターミナルが崩壊していました。
ターミナルの交換もしなければ・・・8年間お疲れさまでした
by mikidasu1965 | 2013-03-18 00:37 | 朝練 | Comments(6)
Commented by かわもと at 2013-03-18 21:48 x
そんな事もあるんですね。。。
でも8年も良くもちましたね。
昨日は寒かったですが、水曜日は暖かそうですよ。^ - ^
Commented by mikidasu1965 at 2013-03-18 22:02
>かわもとさん
ありゃりゃってな感じで笑えて来ました!
国産用のバッテリーは、ほんとお値打ちです。
今度のスピダーのバッテリーも通販でお値打ちでしたけど
上がったバッテリーより容量が大きいので10年もつかな?
水曜日はMR-Sかな!
通販で頼んだスピダーのバッテリーターミナルが間に合わないかも~
Commented by ほんだ at 2013-03-18 22:06 x
あらら!今のバッテリーは、突然死するから怖いです〜。
最近、土日連チャンで朝練フル参加です(笑)
Commented by mikidasu1965 at 2013-03-19 00:19
>ほんださん
どちらも、使用期限が過ぎてる感のバッテリーなので
いつ逝ってもおかしくなかったのですが・・・出先じゃなくてよかったです
では、20日の水曜日も出撃ですね!
Commented by ほんだ at 2013-03-19 21:25 x
もち!まってるよ!(笑)
Commented by mikidasu1965 at 2013-03-19 21:47
>ほんださん
天気予報では、なんとか曇りで収まりそうですね!
<< バッテリー端子 2013シーズンインでございます。 >>