リアフードワイヤー

1ヶ月前に、リアフードを開けようとしたら、プチっと切れてしまったワイヤーを
この前の日曜日に取り替えました。
日曜日は、朝から雨模様という予報だったので、朝練も朝スタバもキャンセルし
ゆっくりとした朝でした。

これがワイヤー ↓
f0050958_2358639.jpg



さぁって、取替え取替え!と簡単に交換出来るだろうと思っていたら、
意外とノブ側がやりにくくて・・・
             何時も思うのですが子供の指で大人の力がある手がほしいと・・・

↓ これは、キャッチ側で、簡単に作業ができました。
f0050958_23503964.jpg

暫らくは切れないとは思いますが・・・
       動きが重いので、こんどはキャッチが折れるか・な。
by mikidasu1965 | 2006-04-26 23:58 | スピダー | Comments(4)
Commented by 元気 at 2006-04-27 19:38 x
これはもうボンピンにするのが一番なんですかね?
穴開けるののもしのびないしなんかデザイン的にもって考えるとイマイチ踏ん切りがつきません。
僕も切れちゃいましたし土台も割れました。。
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-27 20:06
リアフードのスペアがあれば、ボンピン行けるのですが・・・
元気さんの仰るとおり、しのびないですよね。
なので、切れたとき用のワイヤーは取り付けてあります。
Commented by Hiroto at 2006-05-01 21:02 x
先日の浜名湖オフ会の現地で私も切れました。はぁ・・・。
この写真でパーツナンバーをメモりました。はぁ・・・。
GW中なので部品が届くまで時間かかりそう。はぁ・・・。←ため息×3
Commented by mikidasu1965 at 2006-05-01 22:24
>Hirotoさん
あちゃぁ~ (><)
わたしは、GBSさんじゃなくいつもの車屋さんに頼みましたので、
0.7諭吉ぐらいでしたよ。
ノブ側のワイヤーの脱着がやりにくいので、イライラしないでね。
<< ながら族 オイル交換 >>