朝スタバとフルード交換

久しぶりの土曜日朝スタバ!少しひんやりして気持ちがイイ!
f0050958_184089.jpg

帰ってきてから、スピダーのブレーキフルードの交換をします。
いつも、車屋さんに頼んでいましたが、今回はDIYで!
まだまだ、問題なさそうですが早め早めの交換。
f0050958_18433884.jpg

ワンマンブリーダーを使って、まずは左後ろから交換しよう。
f0050958_18465832.jpg

その後、右後ろ→左前→右前と交換して、試運転に出かけたらエアが噛み噛みで
ブレーキペダルがスコスコなので、奥様に手伝ってもらって、エア抜きをしっかりします。
ワンマンブリーダーを使って交換する場合、ブリーダープラグを緩めたときに多少エアが
入っちゃうので、奥様にブレーキペダルを踏んだり放したりしてもらってたすけてもらって
エア抜きです。完璧エア抜きしたら剛性カチカチのペダルフィールになり・・・ニコニコです。
Ateのスーパーブルーレーシングはフルードの色がインクブルーなので、タンクに入れると
黒色に見えて、なんか変な感じです。そしてフルードが劣化するとアンバー色になるらしい・・・ホントか?
f0050958_1912118.jpg

明日の朝練が楽しみだなぁ~!
f0050958_1992357.jpg

ブレーキばかり踏みそうです ^^;
by mikidasu1965 | 2013-09-28 19:15 | スピダー | Comments(0)
<< 日曜日はらっせいでしょ! 準備万端だったのに・・・ >>