朝から雨模様の日曜日は・・・

少しだけゆっくり目覚め、ゆっくり朝食をいただき・・・ガレージへ。
先ずは、スプリングとダンパーを組みます。
スイフト・・・F:12Kg  R:16Kg
ハイパコ・・・F:10.7Kg  R:16.1Kg
ハイパコの特性として、初期ストローク域において、表記レートに達する為
現行と同等レートならワンランク下げ、少しだけ堅くするなら同レートに!っと
HPにあったので、上記のレートをチョイスして組みました。
その他、プリロードとか足の長さを微調整しました。
f0050958_21365211.jpg

ジャッキで車体を上げ、仮の足から新しい足にサクサクっと交換しました。(スピダーは楽です)
f0050958_21382078.jpg

交換後ジャッキを下げたら、思い通りの車高になりました!
f0050958_21403497.jpg

家の回りを少しだけ試運転してきたら・・・スイフトとはなんとなく違う様な気がします ^^;
交換後は、ステッカーもスイフトからハイパコに・・・
f0050958_214485.jpg

キャンペーン中のエナペタルさんからいただいたステッカーも!
f0050958_21461471.jpg


はずしたスイフトのスプリング・・・もう使用しないのでお値打ちにお譲りいたします。
スペックは・・・
F:ID60㎜-自由長203㎜-レート12Kgf/㎜  R:ID60㎜-自由長203㎜-レート16Kgf/㎜
F側の2本に取り外し取り付け時の当たり傷があります。
f0050958_21591640.jpg

直メールは・・・mikidasu@hotmail.comまで!
       
by mikidasu1965 | 2014-02-02 22:01 | スピダー | Comments(2)
Commented by spipica at 2014-02-03 12:30 x
いいなぁ
私もサスのメンテとバネ交換したいっ!!

思わぬ増車で、今年車検が3台になってしまった(^^;
中古のバネ、誰も立候補者がいなかったら欲しいな。
Commented by mikidasu1965 at 2014-02-03 19:41
>spipicaさん
サスのオーバーホールは良さが実感できますよ!
スイフトのバネ・・・ご入用の時は、直メールしてくださいね!
<< 来ました! HYPERCO >>