スパッツ

ルマンを走っていた中で、これが一番好き!・・・マツダ787B
f0050958_2345960.jpg

だけど・・・これが一番カッコイイっと思っている!・・・ジャガーXJR6
f0050958_2361278.jpg

でも、ジャガーのスパッツは作れそうにもないなぁ~!

・・・でっ!先日、ヒルクライムレースをユーチューブで観ていたら
・・・車名はわからないけど、これくらいなら作れそう!
f0050958_2395851.jpg






でっ!   作ったった! 出来は悪いけど、僕にとっては、スピダーは原寸大プラモデル!
何でも、アリなのだぁ~~! 
f0050958_23151887.jpg

低発泡エンビに型紙をあてがい&切りだし、マスキングしてタミヤスプレーの
ガンメタとクリヤーで塗って、両面テープでひっつけて・・・出来上がり!
自分の中ではお気に入りですが・・・出来が悪いので近くで見ないでね ^^;
by mikidasu1965 | 2014-05-13 23:20 | スピダー | Comments(6)
Commented by かわもと at 2014-05-14 07:02 x
スパッツ、イイと思います。^_^
後輪全てを覆うとけっこうアヤシイ雰囲気になるかも。。。UFOみたい。。。。

787Bは20年ほど前に東京でジックリ見たことがあります。
遠くから見ると綺麗でしたが、近くに寄ると手作り感バリバリでした。
白い点線はビニールテープを細かく切って貼ったような感じでした。
アジのあるレーシングカーでした。
Commented by mikidasu1965 at 2014-05-14 21:12
>かわもとさん
本当は後輪を全部覆うつもりでいましたが、
後輪部辺りは平面かな?っと思っていましたが、
以外に3次局面なのと、タイヤがネガキャン、ボディは
下面に行く程、すぼまってるので干渉するし、両面でスパッツを
取り付けると、タイヤを外す時にはがさなきゃいけないので、
最終的にこんな形状になりました ^^;

787Bに限らず、レーシングカーって命預ける割には、以外に見た目ボロいですよね! ドライバーって大変な職業なんですね。
787バァ見た事あるけど、ジャガーは見た事無いので一度見てみたいです。平松さんとこで、やらんかなあ〜!
Commented by ゆう126 at 2014-05-17 07:57 x
素敵です~(*´∀`*)b
Commented by spipica at 2014-05-17 08:02 x
なるほど! こういう弄り方もあるのですね~
原寸大プラモデル楽しそうだなぁ(^-^)
Commented by mikidasu1965 at 2014-05-17 13:51
>ゆう126さん
実物みると・・・なんじゃ~こりゃ~です ^^;
Commented by mikidasu1965 at 2014-05-17 13:55
>spipicaさん
売る気は無いので、自分の好きなように適当にやってます。
飽きたら、フルノーマルにリセットして、また弄ります!
<< 寒いのと暑いのと・・・ 五月晴れの朝スタバ >>