カナードを取り付けました。

せっかくの日曜日なのに、朝から空模様が良くないので、
朝練にも朝スタバにも行かず、ガレージ内で作業をしました。
先日購入した、TRD製86用カナードをスピダーに取り付けました。
まずは、車体右側から大体のところに適当に位置決めして取り付けるための
6ミリの穴を2か所あけます。
いきなり6ミリでではなく、2.5ミリ~4ミリ~6ミリであけていきます。
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でっ!ドキドキしながらドリルの刃をボディにあてがいあけちゃいます。
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穴さえあけてしまえば、取り付けるだけなのでサクサクです。
でっ!問題は車体左側の取り付け・・・
車体右側と同じような位置、同じような角度で取り付けることが出来るか?
面倒だけど、右側で位置決め用の型紙をつくり、それをひっくりかえして左側に
和紙テープで貼りつけ、左側のカナードの位置をしっかり出します。
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位置決めを時間をかけてしっかり出したので、安心してドリルで穴をあけます。
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作業的には難しくないですが、位置決めが地味な作業で尚且つ重要な作業なので大変でした。
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効果はあるのでしょうか? 今度の朝練が楽しみです。
by mikidasu1965 | 2014-06-22 20:37 | スピダー | Comments(2)
Commented by いとちゅう at 2014-06-23 20:20 x
エリーゼには付けられないパーツ故、期待してます。
Commented by mikidasu1965 at 2014-06-23 23:06
>いとちゅうさん
カナードなので、ダウンフォースは得られませんが、
整流効果はあるので、ブレーキング時に車体が
安定すると良いなぁ!
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