人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練のつづき・・・

茶臼山山頂のパーキングから、すこし下ったパーキングに移動し缶コーヒータイム!
朝練のつづき・・・_f0050958_120572.jpg

いつものように、Kさんとの車談議をペチャペチャおしゃべり・・・
朝練のつづき・・・_f0050958_1212240.jpg

ここの有料道路はAM8:00から有料になってしまう為、その前に退散します。
そして、山を下るKさんのペースが上がらないので、???と思っていたら・・・
下ったすぐのパーキングで、ブレーキがおかしいとの事。
試しにKさんのスピダーのブレーキペダルを踏んでみたら、クラッチペダル?かと
思うくらい奥まで行っちゃいます。これは恐いです。
でも、飛ばさなければ大丈夫との事なので、ゆっくりと綺麗な空気と青い空と新緑を
楽しみながら、ツーリング気分で気持ちよく帰りました。
朝練のつづき・・・_f0050958_185950.jpg

でっ!AM9:20には家に帰ってきて、スピダーを洗車して、午後からは家族サービスです。
スピダークラブのメンバーなら知っているあるところに出掛けます。
行き先はまた あ・し・た!   (そこでは思いがけないプレゼントがありました)
by mikidasu1965 | 2006-05-23 01:27 | 朝練 | Comments(3)
Commented by 元気 at 2006-05-23 13:20 x
ブレーキ効かないと怖いですよねぇ。。
こないだスピダー乗りの方と話をしていて同じ症状が出たとのことでした。原因はマスターシリンダーだったようで交換後はカッチリしたようです!僕もメッシュホース化したのにカッチリ感がでていないのでもしかしたら、、という現状です。
Commented by かわもと at 2006-05-23 22:57 x
>元気さん
 情報ありがとうございます。
そうですか~、やっぱりマスターシリンダーが怪しいですか~。
昨日、名古屋のルノーにマスターシリンダーの納期を問い合わせてみましたら、
予想どおり国内在庫無しとのことでした。

Commented by 元気 at 2006-05-24 15:38 x
かわもとさん
僕も今日マスターシリンダーの在庫をディーラーに問い合わせて明日報告を受けることになってたのですが、、、、やはりそうでしたか。。
明日から入庫予定だったので一緒に出来ればいいと思ってたのですがやはりそんな人生うまくいきませんねぇ。。
<< エアーパーク 茶臼山へ >>