エアーパーク

朝練後、家族と一緒に浜松にある航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)に行ってきました。
f0050958_0595937.jpg

私は参加できなかったのですが、4月29日にスピダークラブの浜松オフ会で、行った所です。

クラブの方々からお話を聞き、是非行きたくなったので家族を巻き込み行ってきました。

事前情報では、比較的空いているところだよと聞いていたのですが、現地に近づくにつれて、
滑走路脇に超望遠レンズの付いたカメラを持った方々が脚立の上で何かを待ち構えている感じで、何だろう?と思いながら、現地に到着!

ごった返している駐車場になんとか止めさせてもらい、歩いていくと誘導員のおじさんが、
もうすぐブルーインパルスの練習が始まりますよ!との事。(だから混んでいたのかぁ)

ワォ~!ラッキー!最高のプレゼントです。
f0050958_1231676.jpg

飛んでいく飛行機を撮るのは非常に難しく、上手に撮れませんでしたが、
美しい編隊飛行(全8機ほど)をするブルーインパルスはとてもかっこよかったです。

エアーパーク館内も綺麗で、とてもわかりやすい展示がしてありすごく楽しめました。

途中、広報の方と立ち話ですが、いろいろお話する機会もあったし、おまけにブルーインパルス
のグッズを少しいただきました。
すごく得をした一日でした。
f0050958_1335249.jpg


でも、忘れてならないのは、そこに展示してあるものすべて、戦争の時に使うものばかりだし
殺人兵器です。かっこいいだけではない、ほんとは恐ろしい物、使ってはいけない物なんだよと
子供には話しておきました。
by mikidasu1965 | 2006-05-24 01:48 | アヴァンタイム | Comments(6)
Commented by Hiroto at 2006-05-24 12:29 x
どもっ!私も家族で今年の夏休みにまた行く予定です。
ガイドさんが若いのもgoodですが、やはり全て無料なのがいいですね。
誘導員のおっちゃんも車好きで、「昔は○○乗ってた」とか
「車高はどの程度なら大丈夫か?」なんて話をしました。いい人だぁ。
Commented by mikidasu1965 at 2006-05-24 21:42
ほんと入館も駐車場も無料なのが助かりますね。

家族サービスで夏休みにお出でになられることですが、
おみやげは、夜のお菓子うなぎパイを忘れずに!(意味不明)

本音は一人で行って、ゆっくり見たいよぉ~・・・ですね ^ ^/
Commented by den997s at 2006-05-24 22:58
メガーヌより前の発売なのにメガーヌよりモダンなヒップがとても魅力的です。これマジで欲しいです。
Commented by mikidasu1965 at 2006-05-24 23:50
>den997sさん
こんばんは!
2003年の4月ごろ生産中止になり、日本は世界中で最後まで新車が買える国だったのですが・・・今年の頭に最後の1台(ディーラー物)が売れました。
なので、中古しかありませんが、程度の良さそうなものが比較的購入しやすい価格でちらほら出てきていますよ。
ちなみに、2002年11月にルノージャポンが売り出し、2003年1月に購入し、3ヵ月後に生産中止ですよ・・・ (: ;)
Commented by Hiroto at 2006-05-25 01:01 x
>mikidasuさん
うなぎパイ。いや~これが大事っすよ!車イベントに1人で行く時には
必ず事前にお土産の注文を取っています。マジで!
Commented by mikidasu1965 at 2006-05-26 00:36
>Hirotoさん
カルシウムたっぷりのうなぎぼぉ~~んもありまっせ!
<< フェラーリ嬢 朝練のつづき・・・ >>