1988年1月・・・

社会人になって、車を購入するための頭金を約1年貯金しました。
貯金をしている間に、妄想している時が楽しかった・・・
その当時、一番ほしかったのは・・・RX7FC
f0050958_2215429.jpg

でもお値段が・・・しかも消費税は無かったが、高額な物品税も痛い。
頂けるお給料と相談?すると・・・CR-Xか・・・
f0050958_221954.jpg

日本車じゃないような・・・アスカイルムシャーか・・・
f0050958_22203562.jpg

悩んだ結果、アスカイルムシャーを購入しようと決めた途端・・・
親父に「ヤナセに後輩がいるから、ゴルフはどう?」ってささやかれ・・・
お値段もスペックもわからないままヤナセに行って実車を見たらむっちゃほしくなり、
値段はRX7FCより高いし、スペックは一番低いけど・・・
日本車にはない、質感、香りと左ハンドルにやられました。
f0050958_22452459.jpg

今から28年前の1月のコト・・・
by mikidasu1965 | 2016-01-21 22:36 | Comments(2)
Commented by ゆう126 at 2016-01-21 23:19 x
私はFDを買うため貯金し始め、何故かミラージュのダートラ車を買いました(笑)
もう車で遊ぶのはやめにしようとラパンを購入したのに何故かセカンドカーにgiannini126GPを買ってしまいました(笑)
人生は不思議がいっぱいです(爆)
Commented by mikidasu1965 at 2016-01-22 00:08
>ゆう126さん
giannini126GPは購入して大正解だったね!大事にしてね!
因みに・・・
今度の日曜日、人生の不思議がある予定です(謎)
<< さようならMR-S、こんにちわ・・・ 2016新年会を楽しんできました。 >>