来週・・・3

最低地上高を確保する為、車高を上げます。
フロント側は、サスペンションの2つある取り付け穴を移動して車高を上げます。
f0050958_0337.jpg

f0050958_03538.jpg

リアは、車高調整のネジぐりぐり廻して、足を伸ばして車高を上げます。
この様な作業も、フロアジャッキと少しの工具があれば、私みたいなシロウトでも
戻す事ができるスピダーは、ほんと1/1のおもちゃですね。
たまに、壊してしまって、途方に暮れる事がありますが・・・f^^;
あっ!あと・・・
ホイールもオレンジ色のは、オフセットの関係で、フロント側が少し車体からはみ出ている
感じがするので、ノーマルに戻しておきました。
by mikidasu1965 | 2006-06-15 00:13 | スピダー | Comments(6)
Commented by Hiroto at 2006-06-15 01:00 x
着々と作業を進めていますねぇ。
車検代も意外とかからないんですよね、実は・・・。
Commented by mikidasu1965 at 2006-06-15 01:54
スピダーを購入して、初車検!
車検費用、意外と掛からない!・・・それを聞いて安心しました。
(^^)v
Commented by nomomasa at 2006-06-15 13:41
mikidasu1965さん
車検ですね、自分も去年車検に出しました。
自分で色々といじると、愛着も湧くし楽しいですよね!
(自分はかなりのヘタレなので触れません、、、)
車検の費用は思ったほど掛からずにちょっと意外でした。
Commented by mikidasu1965 at 2006-06-15 22:18
>nomomasaさん
こんばんは!
そうでしたね!去年・・・車検でしたね。(ブログで拝見していました)
重整備は、出来ませんがやれる事は自分で楽しくやっています。
たまに、手順を間違えたり専用工具がいるときなんかは、作業途中で
途方に暮れる事があります・・・そんな時はむっちゃ落ち込みます。
Commented by 元気 at 2006-06-22 15:25 x
僕はミキダスさんの逆で車高落としました!!
こんないいとこに穴があったなんて知りませんでした!!
僕も11月車検です!!
Commented by mikidasu1965 at 2006-06-22 22:43
>元気さん
こんばんは!
この穴を使用すると、簡単に車高は落ちますがノーマルバネでは、
フロントのシャシー下部が簡単に擦りますよ!

ワンポイントアドバイス・・・インナーのホイールアーチのワイヤーが入ってるゴムは取り去りましょう・・・バンプしたときそのワイヤーでタイヤの角が切れますよ!
<< 来週・・・4 来週・・・2 >>