来週・・・4

アイロジックで作ったマフラーでは、車検が通らないのでノーマルに戻しましました。
アイロジックマフラーを外すのは、簡単でしたがノーマルを取り付けるのにすこし難儀しました。
だって、上から入らないからジャッキで車体を上げて下から入れるのはいいが、マフラーを支えているとステーに止める事が出来ないから、手伝ってもらいました!
か~ちゃんありがとねぇ!
でもこの時は、少し長めの手腕が4本あればなぁとおもいました。
それから、あちらこちらのネジをゆるめて、位置決めをしたので締め忘れがないか心配でしたが
だいじょうぶでした。
f0050958_234854.jpg


やはり、ノーマルは静かです。排ガスも臭くありません。
でも静かな分、他の異音が聞こえてくるのですこし不安になりました。
車検時に見てもらおっ~っと!
とりあえず、これで車検に通るでしょ~!
でもまたもとに戻さないと・・・それはそれで楽しいかな ^^v
by mikidasu1965 | 2006-06-15 23:15 | スピダー | Comments(2)
Commented by den997s at 2006-06-16 22:01
マフラーは交換していたんですね!
私は車検時の交換が面倒なので車検対応マフラーしか使用した事がありません。でも面倒な分だけ走りの性能UPは侮れなさそうですね!ところでそれはワンオフものですか?
Commented by mikidasu1965 at 2006-06-16 22:27
↑写真はノーマルです。
いつも付けているマフラーは、名古屋のアイロジックという所で、現車あわせで作ってもらいました。
スピダーの場合、自分で交換出来るので非合法なマフラーにしてしまいました。
車検から上がってきて戻す時も、写真を撮りますのでまた見てくださいね。
<< 土曜日なので・・・ 来週・・・3 >>