金曜日の夜に、スピダーが車検からもどってきたので、
土曜日の午後、元?に戻す作業をしました。 細かい作業を、チャッチャッと済ませ、まずはフロントサスの取り付け位置を 変えて、車高を下げます。 それが、終わったら次は、リアサスの車高調整をし、マフラーをノーマルから スペシャル?マフラーに交換しました。 慣れない作業ですので、疲れました。 ネジ等の締め忘れがないか、心配でしたけど昨日の朝練時にはなんともなかったので ひと安心しました。
by mikidasu1965
| 2006-06-27 00:46
| スピダー
|
Comments(3)
Commented
by
t-suggy at 2006-06-27 22:22
教えて頂きたいのですが。
スピダーをリフトUPしている、ジャッキなんですが、ホームセンターなんかで売ってるローダウン用の物を2ケ使っていらっしゃるのですか?
0
Commented
by
mikidasu1965 at 2006-06-27 23:19
アタリです!
私のは、オートバックスで買った安物のローダウン用のフロアジャッキです。2ヶで1万円もしなかったと思います。 でも最近は、ジャッキアップ中にすこしづつ圧が抜けていることがあります。 スピダーの場合、車両側が特殊形状なのでジャッキのお皿に1センチ厚のベニヤ板を噛まして上げます。 しかも、ローダウンしてあると、ほとんどの場合ローダウンジャッキでもフロント側は入らないので、一旦リア側にジャッキを掛けて上げていくとフロント側が上がってきますので、その時にフロントタイヤに板等を噛ませてから、フロント側にジャッキを当て、上げましょう。 ^^/
Commented
by
t-suggy at 2006-06-28 21:02
|
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
White Line Ⅱ みやんの気持ち ルノース... ソットヴァンと暮らしています。 ItalianとFren... 310 27 27 172 駅裏サーキット(^o^)/ 男心と秋の空 晴れのち時々・・・どっかん! 風を感じたいソットヴァン人生 リンク
最新のコメント
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||