人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足!

ノーマル改造の足です。
バネは、東京発條のスウィフトブランドで、F12Kg R16Kgです。
ショックは、減衰をバネにあわせて調整してあります。
車高調は、ノーマルの黒い棒を加工してネジ式調整にしてあります。
なので、プリロードも車高調整も別々で調整できます。
バネの数値だけ見ると、ガチガチに思えるのですが、乗ると全く感じません。
スムーズでしかも踏ん張りが聞いて、気に入っています。
足!_f0050958_015761.jpg

by mikidasu1965 | 2006-06-29 00:04 | スピダー | Comments(7)
Commented by den997s at 2006-06-29 23:23
マフラーにしても、足にしても、この車を徹底的に楽しんでいる事が良く分かります!
しかも自分でなんでもしちゃう所がいいですね!
Commented by 元気 at 2006-06-29 23:26 x
やっぱシャシーがいいですからねスピダーは!!
でもいつかは社外の車高調と目論んでます!!笑
素人な質問ですみませんが、純正でついてるバネレートって何キロですか??
バネかえるとやっぱ違います??
Commented by kitagawa-spider at 2006-06-29 23:35
>元気くん
スピの純正バネレートは、F4kgのR11kgです。 トロはF19kgのR25kgですよ。 スプリングの内径はインチなので、国産のスイフトスプリングを使うのなら60mmってのが使えます。 元気くんのダンパーケースが全ネジタイプだと、スプリングの全長を152mmくらいの短いタイプを選べば、軽量になるし見た目もカッコイイですよ。
Commented by mikidasu1965 at 2006-06-29 23:43
>den997sさん
スピダーなので、自分でやれちゃうのでっす!
他の車は、触れません。 f^^;
Commented by mikidasu1965 at 2006-06-30 00:19
>kitagawa-spiderさん
代筆ありがとうございます。
私も短いタイプのスプリングを付けたかった~!

>元気さん
あとノーマルは、プリロードが結構掛かっていたような気がします。
Commented by 元気 at 2006-07-01 01:23 x
kitagawa-spiderさん
mikidasu1965さん
情報ありがとうございます!!
これからのモディモディの参考にさせていただきます!!
Commented by unhmkh at 2010-09-29 08:18 x
h320wu <a href="http://qujvdgidhduo.com/">qujvdgidhduo</a>, [url=http://ytqpwufoeutw.com/]ytqpwufoeutw[/url], [link=http://nlwrrqdthalg.com/]nlwrrqdthalg[/link], http://hddoasuixcwm.com/
<< サタディーナイト ワンオフマフラー >>