お正月家族旅行・・・台湾1

久しぶりのお正月海外旅行・・・元旦から3泊4日の旅です。
年末に、ご先祖様と熱田さんにお参りに行ってきました。(熱田さん・・・ガラ空きでイイねぇ)
もちろん、氏神様には初詣に行き、年頭のご挨拶をしてきました。
セントレアに行く高速もガラ空きで、初日の出前に到着。
初日の出は、セントレアで拝見しました。
f0050958_16081911.jpg
お腹が空いたので、PRONTOで朝食。
姉ちゃんは、一人でスタバへ・・・



f0050958_16115824.jpg
その後、チェックイン。
混んできたのて、別カウンターで手続きしてくれました。
待ちなく、出国出来ました。(ラッキー!)



f0050958_16090220.jpg
女の買い物は長く・・・搭乗時間ギリでした。




f0050958_16131188.jpg
端っこに追いやられたチャイナエアライン・・・バスで移動です



f0050958_16134296.jpg
でも、搭乗機材が真近かで見られます。


f0050958_16140847.jpg
エアバスA330-300の真ん中席4人並びです



f0050958_16143954.jpg
偏西風に逆らって飛ぶので、速度が出ないです。



f0050958_16150789.jpg
約3時間30分のフライトなのに機内食は普通のボリュームです。
ポーク・・・酢豚っぽい?




f0050958_16152577.jpg
フィッシュ・・・ひじきご飯に姉ちゃん引いてました。




f0050958_16154698.jpg
桃園国際空港に到着。大きくて綺麗な空港です。



f0050958_16161612.jpg
お決まりの市内観光へ連れていかれます。
龍山寺・・・神様のマンションらしいです。いろいろな神様が祀られていました。



f0050958_16164599.jpg
総督府は車の中から見て、中正紀念堂へ



f0050958_16170759.jpg
圓山大飯店・・・泊まりたいけど、台北市内にアクセスが悪いので、お茶だけしに連れて行ってもらいました。


f0050958_16174265.jpg




f0050958_16475220.jpg
晩御飯は、鼎泰豊で小籠包をいただきました。
息子は、玉子チャーハンがめっちゃ美味いって言ってました。
本店に連れていかれので、小籠包の生地が冷凍ではない為、美味しかったです



f0050958_16182419.jpg
ホテルにチェックイン後、士林夜市へ行ってきました。
すごい人で、ぜんぜん楽しくなく、臭豆腐の店の前に止まると、臭くて、罰ゲーム状態で最悪でした




f0050958_16191291.jpg



f0050958_16194788.jpg
疲れたので、ホテルに戻って、台湾ビールを飲んで、ぐっすり寝ました。




by mikidasu1965 | 2017-01-08 17:00 | Comments(0)
<< お正月家族旅行・・・台湾2 2017 迎春。 >>