車載工具

スピダーを購入して、最初の頃はこれほどネジがゆるむ車だと思っていなかったから、
なにも対処もせず、工具も載せず走っていたら、あちらこちらからビビリ音が・・・

で、スピダー先輩クラブ員の方々から良く緩む箇所を教えていただき、増し締め増し締め・・・
をしたにもかかわらず、マフラーがぶらさがっているネジが緩んでいてあわやマフラーを
落っことすはめになりそうで、気付いたのがどんぶり会館。

すかさず、クラブ員のTさんに電話して工具を持ってきてもらうことに・・・
(Tさんあの時はありがとうございました。)

それからというもの、車載工具は写真の物すべてを重くはなるけど、いつも積んでいます。
(スピダー用に新たに購入した工具もあります。)
何が、起きるかわからないからネ。

これも先輩クラブ員の方から教えていただいたのですが、切れやすいオルタベルトも予備を一緒に積んでいます。(写真なし)
f0050958_0485083.jpg

by mikidasu1965 | 2006-07-12 00:50 | スピダー | Comments(10)
Commented by t-suggy at 2006-07-12 06:59
ゲッ、そんなに緩むんですか。
バイクならまだしも・・・・・・・・・・(絶句
すぐに、増締めしよっと。
って、どこら辺が緩むんでしょうか?
教えて~~~~~~。
Commented by t-suggy at 2006-07-12 07:04
工具なんですが、ハンマーの隣に写っているのは特殊工具なんですか??
Commented by kitagawa-spider at 2006-07-12 07:25
僕も積み過ぎだと思いま~す。
ベルトも、工具も、パンク修理剤も積まなくてはって分かってても、いまだに積んで無いんです。 
最近コーナンなどで、軽量?安価な三角停止版が売っていたから購入して積んでいますってか、ソットで買いに行ったから積んだままってのが本音です。 ガムテープも積んでいると便利ですよ。
ハンマーの隣りは、牽引フックですよね。
Commented by 元気 at 2006-07-12 09:07 x
僕も昨日いきなりビビリ音が発生しました!!汗
とりあえずなんも工具持ってなかったんで家帰ってから確認したら説明しづらい場所のネジが1本緩んでたんでそれ締めなおしたら音が消えました!!いや~~ビビリましたよほんと笑
Commented by mikidasu1965 at 2006-07-12 18:38
>t-suggyさん
こんにちは。
目に見えるところは、工具片手に確認&増し締めしましょう。
気持ち的に安心しますよ。
見えないところは、多分良いと思われますが、エンジンマウントの
ボルトが折れているメンバーさんも見えました。
ビビリ音には、いつも注意しましょう!って、最近はビビリ音があちらこちら聞こえて、どこかわからなくなり放置状態です。
Commented by mikidasu1965 at 2006-07-12 18:42
t-suggyさん
kitagawa-spiderさんの仰られる通り、ハンマーの隣は牽引フックです。
Commented by mikidasu1965 at 2006-07-12 18:45
>kitagawa-spiderさん
自分でも、積み過ぎだと思いま~っす f^^;;
その他、パンク修理剤、消火器、三角停止板もちゃんと積んでいますよ!
ガムテープは、今から積みに行ってきま~っす。
Commented by mikidasu1965 at 2006-07-12 18:48
>元気さん
そうなんですよね~。
出先で、急にビビリ音がしだすと、とても不安ですよね。
そんなとき、工具があれば・・・安心しますよね。
でも、そんなときに限って、工具がないネジとか手が入らないところのネジが緩むんですよね~ (; ;)
Commented by かわもと at 2006-07-12 21:57 x
>ミキダス様
 連絡です。
伊豆の方に前泊お願いのメールをしておきました。
詳細は追ってご連絡いたします。

 でも、これだけ工具を積んでいただいていると、
一緒に走っている僕も安心です、ありがとうございます。

 僕はフクピカしか積んでませんから(笑)
 
Commented by mikidasu1965 at 2006-07-12 22:08
>かわもとさん
お手数をお掛けいたしまして、ありがとうございます。
朝スタバの時にでも、教えてくださいね。

工具・・・必要とあらば、いつでも使ってくださいね!
      安物の工具ですが f^^;
<< 最近気になるヤツ ほのぼの ^|^ >>