人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトカバー・・・まず取り外し!

タコ糸を使って、ボディーからライトカバーを剥がします。
ライトカバーの鋭角の部分からタコ糸を滑り込ませます。

ライトカバー・・・まず取り外し!_f0050958_00325135.jpg
タコ糸を往復運動させて、剥がしていきますが・・・
指や手が痛いので、少しずつ毎日やっていこうかと思います。
3日目でここまで来ました。地味で退屈で楽しくない作業です。
いつになったら終わるのだろうか?



ライトカバー・・・まず取り外し!_f0050958_00331572.jpg






by mikidasu1965 | 2017-05-23 00:43 | スピダー | Comments(5)
Commented by t-suggy at 2017-05-23 21:25
UP、ありがとうございます。
アクリルカバー、取付までUPしてね。
やっぱり、この方法なんですね。
でも、3日間でこれだけなんだ〜、、、まだ片側も残ってるし、気が滅入っちゃうね。

たこ糸?よりもナイロン製の糸とかテグス糸とか。
何が一番効率良く剥がせるんでしょうかね?
どなたか教えて欲しいで〜す。
Commented by t-suggy at 2017-05-23 21:28
あっ、写真見て気付いた。
ライト外して手を入れてやれば、もう少し楽に出来ない??
Commented by mikidasu1965 at 2017-05-23 23:07
>t-suggyさん
最後までお付き合い願います。
銀パラのTさんから、いろいろ伝授していただいています。
作業をしてて、気が付いたことは・・・
力を入れすぎたり、早くやろうとするとキズが付いたり
塗膜が剥がれたり、接着面が荒く剥がれたりしそうなので、
柔らかく(傷がつきにくい)、糸がひねってある(接着面を削ってくれる)タコ糸で
ゆっくり(摩擦熱をかけない)、力を入れず往復運動をするやり方が良さそうです。
毎日少しずつでも、2週間もすれば剥がせるかな~? まあ気長にやります。

>ライトを外して・・・どうでしょうか?やれるのかな~?
  
Commented by tOyO at 2017-05-24 01:08 x
とっても参考になります。

3日でこんだけ・・
僕には無理っぽい。
きっと、途中で エイッ! 
と、やっちゃうに違いない。

シール剥がし液とかで簡単に
外せるかと思ってた(~_~;)

Commented by mikidasu1965 at 2017-05-24 15:46
>t0y0さん
重い所と軽い所があり、昨日はサクサクで一気に剥がす事ができました。反対側はどうなることか?
<< ライトカバー・・・片方取れた! らっせい~スタバ~あちゃぁ~! >>