人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピダーのヘッドライトカバーの取り付け準備

まずは、朝一でセントレアに行ってデジ1練習!
でも、水蒸気がすごくて・・・紗を掛けているみたいになってしまいます。
スピダーのヘッドライトカバーの取り付け準備_f0050958_01124464.jpg



スピダーのヘッドライトカバーの取り付け準備_f0050958_01125883.jpg
帰ってきて、午後からスピダーのヘッドライトカバーの取り付けの準備です。
まずは、ヘッドライトユニットとウィンカーレンズを外します。


スピダーのヘッドライトカバーの取り付け準備_f0050958_01132265.jpg
ウィンカーレンズをクリアタイプに取り換えようとしましたが、スピダーの場合は
レンズと黒い足が外せれないタイプなので、もう一度買い直しです。
(銀パラ乗りのTさんに伺っていたのに・・・(:;))


スピダーのヘッドライトカバーの取り付け準備_f0050958_01133993.jpg
その後、リベットナットを打つ為、位置決めして、ドリルで2.5ミリ~4ミリ~6ミリ~8ミリと順番に穴を
大きく開けていき、リーマーや棒ヤスリでリベットナットが入るように穴の大きさを整えました。

スピダーのヘッドライトカバーの取り付け準備_f0050958_01135551.jpg
ナッターでリベットナットを打ち込みました。



スピダーのヘッドライトカバーの取り付け準備_f0050958_01140861.jpg
なんとか打ち込むことが出来ました。



スピダーのヘッドライトカバーの取り付け準備_f0050958_01142432.jpg
薄いタイプのアクリルカバーをあてがって、穴の位置やボディーに合わせてアクリルカバーを
ヤスリを使って形を整えていきます。元がいまいちなのでなかなか合いません。


スピダーのヘッドライトカバーの取り付け準備_f0050958_01143766.jpg
今日はここまで・・・明日はアクリルカバーの穴あけです!




by mikidasu1965 | 2017-06-11 01:28 | Comments(0)
<< スピダーのヘッドライトカバーの... 必要な物を揃えました。 >>