アヴァンのタイヤ


f0050958_2339448.jpg


アヴァンの今履いているタイヤは、購入時に付いていたミシュランのパイロットプライマシーです。
サイズは、235/50/17ですこし特殊なサイズですね。

対アヴァンでの感想になりますが、グリップ感は納得できます。
アヴァンの足に頼るところも多分にありますが、うまく荷重を掛けるとジュワ~っとグリップするところが、心地いいです。
なので、2トン近くもあるアヴァンに対して、こんなフィーリングを与えてくれるという事は、タイヤ剛性も充分確保されていると思われます。
という事は、目地段差を乗り越えるのは少々苦手ですかね。
耐久性は、24000キロ走って画像の通りで、4分山弱程残っています。

アヴァンには、とても相性が良いと思いますし、気に入ってはいますが、今度履き替えるときは違うブランドにしてみようかなっと思っていますし、昨日のホイールも気になります。
f0050958_23585445.jpg


新車時から装着されているだけあって、フ・フ・フ・フランス製です。
なんかうれしいっす。
こんどは、アドヴァンスポーツかポテンザ050か?はたまたレグノか?
by mikidasu1965 | 2006-07-14 00:05 | アヴァンタイム | Comments(4)
Commented by かわもと at 2006-07-14 09:08 x
 プライマシーの新しいやつはいかが??
フランス製で無いかも知れませんが。
Commented by mikidasu1965 at 2006-07-14 15:09
HPですよねぇ~。
残念ながら、サイズがないのですよん (;;)
Commented by 元気 at 2006-07-16 17:26 x
235/50-17ってかなりレアサイズですよ笑
フランスの少量生産の車ってなんか変なサイズ多いです笑
スピダーの組み合わせも変だし。クリオV6も結構珍しい組み合わせ。
今ついてるのにマイナスな点が無ければそのままがいいかもです!!
プライマシーは純正からリピートでつける方の多いタイヤですから!
でもRE050ってのも結構おもしろい組み合わせでいいかもです!
Commented by mikidasu1965 at 2006-07-16 18:36
そうなんですよねぇ~!
235/50-17サイズって、アヴァンを購入した時、いろいろ調べていたら、プライマシーかレグノかRE-01しかなかったもんなぁ。
最近はメーカー&ブランド増えたけどネ・・・
235/45-18になると、もっとないけどね!! ^ ^/
<< 土朝スタバ! 最近気になるヤツ >>