スピダーのタイヤ

今、スピダーに履いているタイヤは、ダンロップ ディレッツァ スポーツ Z1です。

購入動機はタイヤの目が気に入ったのと、最新のスポーツラジアルだったからです。
他の候補は、ポテンザのSタイヤでしたが、私の腕では持て余すと思った為却下しました。

以前は、ブリヂストン ポテンザ RE-01を履いていましたので
ポテンザ RE-01との比較となりますが、グリップ感は01の方があります。
だからなのか、すべりながらのコントロールはZ1のほうが、やりやすいです。

Z1のタイヤのタレは01よりすくないですが、減り(とくにリア)は01より減る様な気がします。
そして、冷えている時は01の方が、安心感があります。Z1は冷えている時は不安だなぁ。

なんか01の方が良いように思えますが、コントロールはほんとしやすいので慣れてしまった
今では良かったかなっと思っています。
っと、偉そうなことを書きましたが・・・
私の低レベルの運転技術での感想ですから、あまりあてにならないと思いますがね。
f0050958_2105081.jpg

by mikidasu1965 | 2006-07-19 02:20 | スピダー | Comments(6)
Commented by twingoxm at 2006-07-19 22:32
ボクも01ユーザーでございます・・いつもホントにスゴイと思う
のは路面の悪いトコでのグリップ・・あれにはシビれます・・

いつも一緒に走ってる方々はSタイヤが基本みたいなのばっか
ですが、ボクも〜と言ったらアンタは01使い切れてないでしょ
うとツッコまれて・・ごもっとも・・
でも先日の朝練イクシージは2台ともネオバです・・エリーゼ
カップのレギュレーションの関係なんですがS程の絶対的なグリ
ップは無いようですが01よりイイよ・・とすすめてくれてます。
次はネオバかな・・
Commented by nomomasa at 2006-07-19 23:10
自分は未だに純正タイヤ履いています。
いい加減硬くなってきていますので新品に替えないと、、、
相変わらずさぼっています。
Commented by mikidasu1965 at 2006-07-19 23:53
>twingoxmさん
こんばんわ。
じゃあ、新しいネオバ(そろそろ出してほしい)が出たら、買おうかなぁ!
Commented by mikidasu1965 at 2006-07-19 23:55
>nomomasaさん
こんばんわ。
ぜひぜひ、新しい靴を履かせてあげてくださいね!
タイヤを替えると、いつもなんかうきうきしてしまうのは、私だけ?
Commented by 元気 at 2006-07-21 10:27 x
とりあえず個人的には01Rに満足してます!
パイロットスポーツも試しましたが絶対的なグリップはやっぱり01Rでした!ただスピダーみたいな車だからこそわかるのか?パイロットスポーツの方がかなり乗り心地よかったです!まあ別に乗り心地なんかどうでもいいんですけどね爆
Commented by mikidasu1965 at 2006-07-21 21:08
>元気さん
01R・・・良さそうですね。
中部のKさんもSさんも装着されていて、良さそうですもの・・・
Z1は、中部では私とFさんが装着していますが、二人声揃えて
コントロール性はいいけど、絶対グリップが01よりないねと言っています。
PS:ネオバも良さそうだなぁ。   う~~ん。
<< 明日は本屋へGO! どしゃぶりの中で >>