ひっさしぶりの朝練

休みの度に雨で、なかなからっせいに出撃出来ず、約1ヶ月ぶりのらっせいです。
最近、暗いと目がスピードに追い付いていけなくて・・・日の出と共に出撃。
やはり、道中一般車が多くて練習が思うように出来ないまま、らっせいに到着。
f0050958_20432350.jpg
途中の道の温度計は、2℃でした・・・さっむ~~~!
f0050958_20430211.jpg
寒いけど、スピダーのEgはイイ感じ!
f0050958_20424292.jpg
Oさんパラットのお披露目と久しぶりの国さんのCS。
9時頃に撤収・・・帰りのSSでイキの良いAE110と楽しみながら余裕で追従。
そして、中央道ではS字コーナーが続く下り坂で、白黒車をバックミラーで確認。
S字コーナーが功を奏したのか、フルブレーキしながら走行車線に戻ったら、
少し追従されましたが、次のI.Cで降りていきました。
帰ってきて、先週のFBMのポスターとパスをガレージに飾りました。


f0050958_20482020.jpg
f0050958_20483570.jpg
スピダーのホイールが汚れているなぁ~!

f0050958_21015509.jpg

f0050958_21013817.jpg
ホイールを洗う時は、車体から外して洗います。その時に足廻りやブレーキ廻り、空気圧の点検をします。


f0050958_21050655.jpg
午後からは、944のグローブボックスの修理をしました。



f0050958_21052378.jpg

f0050958_21054836.jpg
お仕事の車の空気圧をチェックしたら、左後輪だけ1.2kpaしかなく・・・???
エアを2.4kpaまで入れても、すぐに2.0kpaになってしまいます。
タイヤを確認しましたが、違和感は無く・・・?
少し車を、動かしたら・・・細くて小さい釘が2本、同じ溝に刺さっていました。
f0050958_21061009.jpg
修理するか?もしくはまだ溝が少しありますが、早めにタイヤを新品に交換するか?
どうするか?

今日は、朝から車三昧なお休みでした。






by mikidasu1965 | 2017-11-05 21:18 | 朝練 | Comments(0)
<< 仕事を終えて、帰ってきたら・・・ 雨でした! >>