箱根に行く前に・・・

22日(土)、新幹線なるほど発見デーを開催している
JRの浜松工場へ息子とか~ちゃんと行ってきました。
もちろん、名古屋駅からこだま号に乗っていってきましたよ。
お目当ては、N700系です。(次世代の、のぞみ号になります。)
f0050958_23201513.jpg


現行の700系に似ていますが、よく見るとまったくちがうボディラインです。
f0050958_2322208.jpg


もう一つの、目玉は現行700系のドクターイエローです。
正式には、新幹線 電気軌道総合試験車 923形(T4)となります。
f0050958_23301848.jpg


いろいろな型式の新幹線を間近に見れて、とてもよい経験をしました。
お土産は、N700系のプラレールとお約束のうなぎパイを買ってきました。
ちなみに、N700系のプラレールは、飛ぶように売れていました(あ然)

帰りの浜松駅前で、大発見!
大阪で走っている赤いルノーバスが浜松でもはしっていたよ~~。
f0050958_233914.jpg


また、来年も行こっと!
by mikidasu1965 | 2006-07-27 23:56 | Comments(6)
Commented by t-suggy at 2006-07-28 10:30
mikidasuさま。
投稿と、まったく違うのですが。
7/30は、どんぶり会館へは行かれるのでしょうか?
前から、お話させて頂いてました、愛知県の知り合いがスピダーを見たいと言ってました事。
とりあえず、am7:00に行くと言ってましたので、宜しくお願い致します。

不審者の様に近づいてくる者があれば、その ”” 彼 ”” です。(笑

 
Commented by mikidasu1965 at 2006-07-28 12:54
>t-suggyさん
7月30日は、天気が良さそうなので、中部のメンバーのみなさん
集まると思われます。
私も、AM7:00にどんぶり会館へ向かいますのでよろしくお願いします。
お友達に、よろしくお伝えくださいませ!
Commented by HGさん at 2011-06-13 19:20 x
こんばんは
現在、浜松ではルノーバスは見れないそうですが、
ネクストワン徳島には白、黄色のルノーバスが留置してあり、
JR石井駅から歩いて行けるそうです。

大阪市営バス 赤バスではルノーバスが全車 使用されているが、井高野営業所はメルセデス ベンツで東淀川区、
旭区、城東区で運用されているが、今のところ
メルセデス ベンツのほうが珍しいです。

住之江営業所に行けば駐輪場からルノーバスが数台 留置
してあります。
Commented by mikidasu1965 at 2011-06-13 20:21
>HGさん
はじめまして。
そうなんですか〜。浜松ではもう走っていないのですね!

ネクストワンさんのは、FBMで見た事が有ります。
大阪の赤バスは、出張時によく見ます。(乗った事無いけど)
メルゼデスのバスは、まだ見た事が無いなあ〜
(気にしていないから覚えがないだけかも?)

Commented by HGさん at 2011-10-15 19:30 x
こんばんは
大阪市営バス 赤バスも2010年10月~3月の利用状況で
廃止又は削減されるかもしれないそうですし、
1部のバス停、バス車内アナウンスでも
大阪市営バス 赤バスが廃止又は削減の放送が流れたり
しています。

700系 新幹線も廃車が発生するそうなので
N700系が今後も増備されると思います。
Commented by mikidasu1965 at 2011-10-15 20:10
>HGさん
残念ですね。
でも、どうしてルノーが選ばれたのか???です。

N700Aがそろそろ出ますね。
<< 週末ですからぁ~ 請求書がきました。 >>