デサル・・・2

シンガポールを走る車を、街中や移動中にウォッチング!

シンガポール自体小さな国だし、自動車をとりまく税金が高いのか?
小型車が幅を利かせていました。

メーカー的には、トヨタ 30% 、ヒュンダイ 20% 、ニッサン 15% 、ホンダ 15%
その他(メルセデス、BMW、レクサス、ルノー、プジョー、マツダ、スズキ等) 20% 
・・・ってな、感じに映りました。
ちなみに、フェラーリ、マセラティ、ベントレー、ポルシェも数台見かけました。
でも、アメ車は全く見ませんでした。

っと、言う事でシンガポールで見かけたルノー車!

f0050958_0341734.jpg

カングーです。フェーズ1&2たくさんみました。

f0050958_0362469.jpg

メガーヌセダンです。結構な台数をみかけました。
ちなみに、ハッチバックは見なかったです。

その他、クリオ、ラグーナを2~3台見かけました。
アヴァンタイムやスピダーは、残念ながら見なかったです。
でも、名古屋よりルノー車を多く見ましたよ。

ところで、マレーシアでは・・・
f0050958_0424083.jpg

プロトン社の車ばかり、走っていました。
by mikidasu1965 | 2006-08-18 00:47 | Comments(2)
Commented by でぶん at 2006-08-18 19:55 x
おかえりなさ〜い。
ぼくの友人もシンガポールへ同じ時期に行っていました。
空港セキュリティーは大丈夫でしたか〜?

メガーヌセダン、いいですね。
Cピラー、リアウインド、トランク上面の辺りの面構成が
思っていた以上に複雑でビックリしました。
Commented by mikidasu1965 at 2006-08-18 21:32
>でぶんさん
おひさしぶりで~っす。
毎日、ブログは拝見させてもらっています!

セントレアは出国時、米国便以外は通常通りでしたよ。

>メガーヌセダン

実物を見ると、いいですよね~。ほしくなります。
フロントマスクとの、バランスは?と聞かれると・・・う~~んですが、
客室からテールまでのラインは綺麗ですよ。

でも、日本では売れないのかなぁ~・・・この手のセダンは・・・
ボーラ&ジェッタでも、苦戦していますものねぇ。
ルノーではねぇ~???
<< シュッチョー! デサル・・・1 >>