オイル交換

この前の、日曜日・・・朝練から帰って来てからオイル交換をしました。

スピダーのドレンボルトは、四角い穴があいていて、日用工具では無理なので、専用工具を買ってくるか改造するかして外します。

ワッシャー(約50円)はプラパッキンが入っているので使い捨てです。

廃油は300円くらいのオイルパックリを使い廃棄処理します。

オイル缶は地方自治体の処理方法に従い捨てます。

結構面倒なので、いつも工賃払ってでもやってもらおうかなっと思うのですが、
オイル交換ついでに、各部のチェックをするいい機会になるし、年に一回くらい事だから
これからも自分でやろ~っと!!
f0050958_04344.jpg


スピダーのオイルパンは、年式によって形が違うものがあるそうです。
私のは、前期型になるのかな?
by mikidasu1965 | 2006-09-06 00:50 | スピダー | Comments(0)
<< コッカコーラ! 送られて来たが・・・ >>