使用箇所によっては・・・

以前に紹介した、色つきワックス。
f0050958_0171796.jpg

↓下の写真のような下地が見える擦り傷には効果がありませんが・・・
(重ね塗りすれば、すこしはよくなるよ)
f0050958_0184827.jpg


昨日、スピダーのフロントカウルの飛び石のプチプチ傷とFRPボディにみられる塗装の
ひび割れに施してみたら、意外と効果的でした。

パッと見には、半減したように見えました。FRPだから染み込みがいいのかな?

あと、磨き傷等は効果抜群です。

オート○ックスで、980円くらいで売っています。
結果報告でした。
by mikidasu1965 | 2007-01-23 00:28 | Comments(5)
Commented by sji at 2007-01-23 01:49 x
結果報告ありがとうございます。
実は一昨日、ボーラちゃんに引っかき傷がつけられているのを発見したところで、益々色つきワックスを試したくなりました。今度試して見ます!
Commented by mikidasu1965 at 2007-01-23 02:14
>sjiさん
引っかき傷だと効果は???です。
でもまぁ、消費税込み1000円以下ですから、
だまされたと思って買ってみると・・・だまされますよん f^^;
Commented by すぎやま at 2007-01-23 22:19 x
地元静岡のハセガワと言うプラモメーカーで、実車用のコーティング&下地剤のセットがありますが、かなりのお奨めです。
模型屋さんに模型用のセラミックコンパウンドがありますが、これも最高に良いです。細かいスクラッチはほとんど取れちゃいますよ。
一度お試しあれ!
クルマ用のどんなコンパウンドよりも効果があります。
ボクはいつもこれ1本を愛用しています。
Commented by mikidasu1965 at 2007-01-23 22:49
>すぎやまさん
さっそく、ハセガワのHPで確認しました。
良さそうですね。
近くに取り扱っているお店もあるみたいだし、JAFでも買えそうだから
今度、購入してみます。
あと、セラミックコンパウンドも1本買ってこよっと。

>sjiさん
ボーラちゃんに、どうですか?
Commented by sji at 2007-01-24 00:06 x
おぉ~新たなアイテムですね!試そうかな~(^^)
<< いい天気になりました! 日曜日の朝は・・・ >>