人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これにしました。

スピダーの今度のオイルは、これにしました。
これにしました。_f0050958_21582256.jpg

カストロール エッジ スポーツ 5w-50

いままで、入れていたモービル1 DE 5w-40よりすこし高かったが買っちゃいました。

良い評判を聴かないカストロールですが・・・
バイク(2スト)に乗っていたころ、R30(植物性油)をガソリンと混合して
走しっていたあの頃の、あのカストロの臭いが忘れられなくて・・・
まぁ、あの臭いはしないだろうけど・・・ね。
車に乗り出してから初めてカストロールを入れます。
たぶん、良いも悪いもわからないと思いますがね f^^;
by mikidasu1965 | 2007-01-29 22:08 | スピダー | Comments(6)
Commented by かわかみ at 2007-01-30 00:19 x
以前鈴鹿でハズレ・モチュールでシャブシャブ(油圧低下)を経験しました。一般走行なら銘柄は、色や香りでお好きな物を、まめに交換する方が良いと思います。
Commented by mikidasu1965 at 2007-01-30 00:29
年に2回しか交換しないですから、まめとは言えないですが・・・
色や量はこまめに見ています。
自分のは、量が減らないみたいですし、色もあまり黒くなりません。
触○がないから、少しはカストロ(ひまし油)の臭いがするかな?
Commented by nomomasa at 2007-01-30 23:10
カストロールの臭いはよくききますね~
自分はエステル系のオイルお焼ける臭いが結構すきだったりします、、、
Commented by mikidasu1965 at 2007-01-31 00:11
>nomomasaさん
こんばんわ!
朝練時は、エステルをいっぱい浴びて走っています。


                     ・・・ねっ!Kさんf^^;
Commented by かわもと at 2007-01-31 23:02 x
 はははっ・・・、スミマセン。
僕のは2ストロークですから余計に臭いますね(笑)

 次回はモチュールいかがですか??
Commented by mikidasu1965 at 2007-01-31 23:05
朝練は目覚めのエステルから・・・ですよ!
クセになっていますから ^^/
<< 減りすぎ~ 今日も・・・ >>