折れたフロントスタビ

昨日、各々オイル、フルード、冷却水の交換と折れたスタビを治して来ました。
折れたスタビは見事にパックリ折れています。
尚且つステーはすこし曲がっています。
f0050958_2363778.jpg

f0050958_23729.jpg


足が堅くしてあるので、スタビが効いていなくても違和感がないやと思っていましたが、
昨日治して乗ったら、やっぱり違いました。
車の動きがキビキビしていい感じです。\^^/
by mikidasu1965 | 2007-02-13 23:10 | スピダー | Comments(4)
Commented by jake at 2007-02-14 22:57 x
やはり、足は硬くてもコーナーではストローク分だけのロールはするので、スタビで殺し合わないと、フロントに較べストロークが少ないリヤがそれに追従しきれずスピンすることになります。

で、前期と後期のスタビの違いは如何に??(興味津々)
Commented by mikidasu1965 at 2007-02-14 23:24
>jakeさん
こんばんわ!
シーズンインする前に、治ってよかったです。
そのまま、乗ってて不意にスピンじゃ、立て直し出来ないですからね。
鈍感な私でも体感できましたから、やはり効果があるのでしょうね。

前期と後期の違いは比べていないので、わかりません
すみませんm(__)m
今度良く見てみます!
Commented by かわもと at 2007-02-15 22:31 x
 いや~、見事なオレっぷりですね(笑)
明日はわが身ですか??
Commented by mikidasu1965 at 2007-02-15 23:09
こればっかりは、いつ折れるかわかりませんからねぇ~
でも、まだ部品あるみたいだし・・・

>明日はわが身ですか・・・
オフシーズンならまだ我慢できますが、去年みたいに
長い夏休みは、かなわんですものねぇ~。
<< 計量3! 3連荘 >>