人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18日は寒かった!

もう暖かいはずなのに・・・
18日の日曜日の朝練は、寒かった。

名古屋高速~猿投グリーンロード~MAGロード~どんぶり~らっせい~どんぶり
を走ってきて、途中、猿投グリーンロードで凍結注意(-2℃)とピカピカしていたので、
橋だけは注意して走り、らっせいに向かう途中の道の温度計は-6℃を指していて、
走っているときは何ともなかったのですが、らっせいで皆さんを待っていようと
したのですが、さすがに-6℃では無理で、どんぶりまで戻ってきて、皆さんを
待っていることにしました。
そしたら、すぐにTさんとHさんがランデブーでお見えになり、その後Fさんも
お見えになり、寒い中結構しゃべっていました。
18日は寒かった!_f0050958_22501827.jpg

Fさんがオイルキャッチタンクを装着されたので、見ていたら・・・
18日は寒かった!_f0050958_22523532.jpg

Fさんの2-1ヘッダーと触媒を繋いでいる、ボルトナットが1組抜け落ちている事に気がついた
ので、帰り道Tさんの家で、応急処置をして解散しました。

この日はフィアット乗りのTさんからイタ車ミーティングに誘われていましたが、
むっちゃ寒いので、皆さんテンションが下がってしまい参加できませんでした。
・・・ほんとは約2名、タイヤがバーストしそうだったのです。f^^;
早くタイヤを新調してくださいねぇ~~Hさん、Tさん!
by mikidasu1965 | 2007-03-20 23:03 | 朝練 | Comments(4)
Commented by ほんだ at 2007-03-22 07:32 x
3月4日(日)は汗が滲む程の暖かさだったのにまたまた冬に逆戻りでしたよね! 暖かくなったら全開で楽しめるようタイヤを一皮捲ろうなんて・・・やらなくてよかったぁ~。(^_^;)

前回の交換が2005年6月だから1年と9ヶ月でリヤはお陀仏でした。
フロントはまだ溝があるけどこの際フルセットの大盤振舞いですぅ~。
Commented by mikidasu1965 at 2007-03-22 09:11
>ほんださん
あのタイヤで、帰りの中央道は自殺行為ですよ!f^^;
おおぉ~~
前後とも入れ替えですね。^^
でもそのほうが、シーズンインに向けて気分も一新していいかもですね。
しかし、今度の土日は、雨模様ですから身動き取れなく残念です。
Commented by ほんだ at 2007-03-22 16:36 x
以前のケツふりふり事件は、リヤタイヤのせいにしておこっと!

でも本当に乗りにくいんですよここ最近!
最初は久しぶりの朝練だから慣れるまで仕方ないかと思ったんですけどね~。 走り込んでもリヤは出てくるし、フロントはハンドル取られるしー。

一瞬ワープしたかと思うくらいハンドル取られるんでめちゃ怖いです。
Commented by mikidasu1965 at 2007-03-22 21:55
>ほんださん
あのタイヤでは、まちがいなくフリフリしちゃいますよ~。
はやく交換しましょ!

らっせいからどんぶりに向かう途中の下りの左コーナーの
直前の一箇所、ものすごくハンドルがとられるところがありますね。
一度車を降りて、確認したいと思います。
舗装し直したばかりなのに・・・???
<< 春分の日 卒園式 >>