トヨタ自動車博物館2

トヨタ車以外のお気に入り車です。
シルビア・・・これぞクーペって言うラインです。
f0050958_011125.jpg

コスモ・・・プロジェクトXを思い出します。マツダ魂がたっぷり入っています。
f0050958_012315.jpg

ニッサン???かっちょええです。
f0050958_0132160.jpg

f0050958_0134359.jpg

ルノーの展示はこれだけでした。(日野ルノーもありましたが)
f0050958_015202.jpg

by mikidasu1965 | 2007-04-20 00:15 | アヴァンタイム | Comments(2)
Commented by t-suggy at 2007-04-20 09:38
昔、セリカに乗ってました。
トヨタの車・・・・・、あまり好きじゃないんだけど、一度行って見たくなりました。
花より男子2で、2000GTが出てましたよね。
2000GTはトヨタでも、別格かな。
デザインは、良いですよね、、、確かYAMAHAが関わっていた様な??(ENGだけだったかも)
Commented by mikidasu1965 at 2007-04-20 19:16
>t-suggyさん
入館料が高いし、何度も行くようなところじゃないけど、
一度は行ってみる見る価値はありますよ。
展示車両は、いつでも動かせれる様に手入れされていますから、車が生きているように感じ取れます。
どこかの博物館の様に、タイヤがパンクしていたり、ワイパーゴムが裂けていたりするようなことはなく、古い車でもタイヤにヒビ一つないような手入れがしてあります。これには驚きますよ。
トヨタ2000GT・・・当時のトヨタには何も縛られない職人が居たのかな?ほんとラインが綺麗な良い車です。
エンジンはヤマハのバッジが付いていますよね。
<< トヨタ自動車博物館3 トヨタ自動車博物館 >>