マトラ

f0050958_2052138.jpg


これは、我が家の足車の鍵です。
そう!アヴァンタイムはマトラ製なのです!(なんかうれしい)
マトラの文字は、この鍵の紙ラベルのほかにも、ラジエターに貼ってあるラベル、
室内マットの裏側のラベルに見ることが出来ます。
あと、たぶん見えないところにもラベルが貼ってあるとは思いますが、確認してません。

でも、フツーーーの鍵ですよね~~。アヴァンタイムなのに~~!
カードキーにしてほしかった。

リモコンでの施錠も電波法とかやらで、かなり近づかないと反応しないし、
ハザードによるアンサーバックもない!ガチャっていうだけ。
鍵が掛かったのか、解除されたのかわからない。
しかも、赤いボタンを60回くらい連打すると、記憶が飛ぶらしい。

まあでも、マトラ製ですから・・・最後のマトラ製ですから、大切に乗ります。

25年くらい前、フォーミュラー1のリジェが早かった頃、マトラ製のエンジンを
積んでいたような気がするのだが・・・ちがうかな。
by mikidasu1965 | 2006-01-30 21:17 | アヴァンタイム | Comments(6)
Commented by twingoxm at 2006-01-30 21:49
マトラ・・エグゾセもマトラ製・・(笑)・・ハイテクのイメージありありですよね〜
でもボクのマトラのイメージは映画「栄光のル・マン」のM650ですね〜
実はソッドヴァンにあれのイメージをダブらせてます・・70年の雨のレースの中オープンボディで走る姿・・オトコらしいです。
Commented by mikidasu1965 at 2006-01-30 23:14
>twingoxmさん
エグゾセもM650もわからな~~い。
調べてみよ~~っと!
Commented by すみ at 2006-01-30 23:33 x
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
本当に始めたんだ、ブログ
開設、おめでとー

車のことはよう分からんが、かっこいい車やね。
これで街中走っていたら注目の的だね、さすがみきちゃん^^

頑張って続けてね~
たまに見に来ますw
Commented by のもまさ at 2006-01-30 23:34 x
ミキダスさん、お久しぶりです。中部のクラブの方々の行動力には毎度驚いています!!こちらも是非見習わないとです!
アヴァンタイムいいですね~。自分も足車に欲しいです!故障とかは問題ないでしょうか?
Commented by mikidasu1965 at 2006-01-30 23:55
>すみちゃん
暫らくぶりです!最近練習してる?もちろん本番も?
車ネタが多いと思いますけど、見てやってくださいな!!
暖かくなったら、また大樹でね!
Commented by mikidasu1965 at 2006-01-31 00:13
>のもまささん
去年の6月に、V6の持病のイグニッションコイルが突然1本逝ってしまったくらいですね。これはあきらめています。
窓落ちもあるそうですが、今のところ大丈夫ですよ。
意外と?(失礼)壊れません。
関東には、アヴァンタイマーな方々、たくさん生息していますよ!
<< イ・ナ・ズ・マ~ 日曜日の朝のひととき >>