人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練後洗車

天気(降水確率10%~50%)が、怪しそうだったのですが
AM5:30に出撃!
市内~猿投~MAG~どんぶり経由~らっせいまで行ったら・・・
到着した途端に、ポツポツと雨が・・・
止む感じもしないので、撤収することにしました。
帰り道の途中で、青ソットのHさんとSさんとすれ違ったので
どんぶり会館でちょっと待つことに。
朝練後洗車_f0050958_13373279.jpg

そしたらFIAT124乗りのTさんがお見えになりました。
小雨の中、Tさんと話していると先ほどすれ違ったHさんとSさんが
引き返してみえました。
でもすぐに雨脚が強くなりそうだったので、撤収。
朝練後洗車_f0050958_1350260.jpg

雨の中の青ソットのHさんのバックショット。
雨の中は、パラのほうが優位か?
朝練後洗車_f0050958_13401991.jpg

結局、家に帰るまで降られまして、昨日に引き続き洗車しました。
by mikidasu1965 | 2007-06-24 13:41 | 朝練 | Comments(16)
Commented by kitagawa-spider at 2007-06-24 19:00
チャレンジャーですね。 暖かくなると、雨が怖くなくなりますよ。 昨夜も降ってきてるのに、乗って帰りましたもん。。。 
Commented by mikidasu1965 at 2007-06-24 21:00
>kitagawa-spiderさん
家を出る時は、晴れていたのになぁ~。
帰りは、降られました。

今朝の峠もそれほど寒くなく、道の温度計は19℃でした。
なので、濡れるのもそれほど苦にはなりませんねf^^;
しかし、ブレーキのフルードが入っているタンクと
ヒューズボックスとキルスイッチがビチョビチョに濡れるのが
気になります。
Commented by kitagawa-spider at 2007-06-24 22:30
ブレーキフルードは、横Gで漏れていませんか?
僕は、極端にフルード量を少なくして、タンクをウエスでグルグル巻きにしています。
Commented by mikidasu1965 at 2007-06-24 22:57
>kitagawa-spiderさん
毎回の朝練後、漏れているのでいつも拭いています。
一度抜いて減らしたのだけども、もう少し抜いてみます。
&ウエスでぐるぐるしてみます。
Commented by sji at 2007-06-25 00:31 x
朝スタバのステッカーが凄いッス!
Commented by mikidasu1965 at 2007-06-25 01:32
>sjiさん
朝スタバシールは1枚が10回っす!
ちなみに
スタバのお姉さんと○○○した回数ではありません。
いった回数です???
Commented by いとちゅう at 2007-06-25 06:32 x
いやぁ~、お疲れさまっす!

皆さんが濡れてる時間、まだ寝てました。
深夜に格闘してたってのが理由ですが...(笑)

時代を感じるR/Cたちですなぁ~。

ウチにも電動とオモチャレベルのエンジンがありますよ!
Commented by ほんだ at 2007-06-25 07:53 x
朝練お疲れ様でした。 この季節の天気予報は当てになりませんね!
で、帰ってからは、お決まりの雨の中での洗車をして、またまたガレージで寝てしまいました。(笑)

雨降りのソットは、雨が顔に当たって痛かゆいのを克服すれば!なのですがね!
Commented by koutyanax at 2007-06-25 14:59
 ご無沙汰しています。いやな季節になりましたね。
私は昨日、少し早起きをして走ってきました。

 これからは、夕方、早朝が涼しくていいですね。
夏対策のクーラーなんかを作らなくてはいけませんね。
Commented by mikidasu1965 at 2007-06-25 20:11
>いとちゅうさん
かれこれRCはやめて10年程になります。
毎月10万円以上使っていたから、へそくりもすべてなくなりました。
またやりたいなぁ~とは思いますが、1/8より1/1のほうが金が掛からなくていいや!(税抜き)
1/8やるとなると、また1から揃えなきゃならないから、スピダー売らないとやれませ~~ん。
Commented by mikidasu1965 at 2007-06-25 20:15
>ほんださん
ここのところ、よく雨に降られますので慣れてしまいました。

ちょっと前くらいから、ガレージにいると蚊にヤラレますね。
大丈夫でした?
僕も最近、ガレージで寝ちゃうことがあります。
ちょっぴり幸せを感じます。
Commented by mikidasu1965 at 2007-06-25 20:20
>koutyanaxさん
こちらの方こそ、ご無沙汰しております。
僕の夏対策は、夏の昼中に乗らないことです f^^;

その代わり、真夏でも早朝の峠は、オープンなスピダーで走っていると
自然のクーラーで、むっちゃ気持ちいいです。
早起きは3文以上の徳ですね。
Commented by t-suggy at 2007-06-25 22:23
少し位は、雨にぬれてもと思うんですが・・・・・。
人事ながら、スエードのステアリングが心配なんだけど・・・・・。
Commented by mikidasu1965 at 2007-06-25 22:56
>t-suggyさん
パラの場合、ウィンドウが寝ているので止まっていてもステアリングは
濡れませんよ!
ソットは濡れちゃうけど・・・
最悪、張り替えてくれるところが近くにあるので、安心君です。
Commented by ほんだ at 2007-06-26 07:36 x
>ちょっと前くらいから、ガレージにいると蚊にヤラレますね。
大丈夫でした?

最近発売されている芳香剤タイプの虫よけポットって結構効きますよ!
シャッター全開はダメだけど1/2程度開けた状態なら蚊もよってきませ
ん。 蚊以外の虫も見かけなくなりました。 お試しあれ~。
Commented by mikidasu1965 at 2007-06-26 21:50
>ほんださん
虫除けポット・・・そのようなアイデア商品があるのですね!
今度か~ちゃんがドラッグさんに行ったときに買ってきてもらおうっと。
<< いいかも? スタバ後洗車 >>